※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

38週3日で子宮口が少し開いており、お腹の痛みが不規則にあります。前駆陣痛かどうか不安です。教えてください。

質問です。今38週と3日なんですが、昨日内診で多分内診ぐりぐりというものを先生にされて、指一本分開いてるね、と言われました。子宮口開くのが遅いかもと言われ、先週から子宮口を柔らかくするお薬も昨日で3回目ですが注射しています。
昨日先生から内診ぐりぐりみたいな感じのものを受けてから、お腹の張り?とお腹の痛みが不規則にあります。
お腹の痛みはイタタタタタ(>_< ;)という感じで、
結構痛めです(T-T)
お腹の下の赤ちゃんの手とか頭にあたる部分が痛かったり、赤ちゃんの足の部分にあたるみぞおちの下の部分がボコって張る感じで痛いです。(T-T)
これはいわゆる前駆陣痛というやつなのでしょうか??(T-T)
昨日内診ぐりぐりを受けてから、本当にお腹の調子とかがおかしいです(T-T)
昨日の夜もイタタタタタ(>_< ;)ってなって、
さっき15分前からも起きてからすぐイタタタタタ(>_< ;)ってなってます(T-T)
予定日まであと1週間少しあるので、それまで待っててほしい気持ちもあります。。_:(´ཀ`」 ∠):

わからないので教えて頂きたいです(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

たけ

お腹の痛み今は間隔ありますか?🤔
私も先週内診グリグリされましてその日は結構な張りと痛みがありましたが、シャワー浴びたら遠のいちゃいました🙈前駆陣痛だったみたいです😭
でも内診グリグリから陣痛につながる方もいるので痛いようなら時間測ることをおすすめします!

• ♡

10分から15分間の間ずっとお腹がイタタタタタ(>_< ;)って感じが続いて、今はやっと落ち着いてくれている感じがします(T-T)
    昨日の夜は本当に何度もお腹の張りがあって、イタタタタタが不規則に何度もあって、大丈夫か?と思いましたが今はなんとか落ち着いているので遠のいている感じ(気)もします_:(´ཀ`」 ∠):
    まだもう少しお腹の中にできればいて欲しいので、遠のいている事を願います。(笑)😭

• 6月17日
  • ♡

たけさんももう少しですね!!
    お互い頑張りましょう💪😭
    時間計る事、頭に置いておきます😭🙏💦

• 6月17日
あみ

38週で内診グリグリって早めにしてくれたんですね😂
内診グリグリの後からなら、前駆陣痛ですね!
本陣痛に移行する事も多く考えられるので、陣痛アプリなどで、時間はしっかり測れるなら測っておいたほうがいいと思います!
陣痛出産は辛いですが、可愛い赤ちゃんに会うためにママさん頑張って下さいね❤️

• ♡

なるほど!!😭
    ありがとうございます😭🙏💦

• 6月17日
rabbit24

わたしはそれまで兆候なかったのに、内診グリグリされた次の日に出産しました。
されたその日の夜にイタタタタって痛みがあって、次の日の朝から不規則で12~15分おきにイタタタタがくるようになりました。
遠退く場合もありますが、わりと何度もイタタタタがあるなら時間計っておいたほうが安心ですよ♪

• ♡

ひぇ〜!😭💦💦
    コメントありがとうございます!😭
    私も全く兆候なくて、昨日先生から内診ぐりぐりされてから本当にお腹が痛いです😭😭
    遅いかもね〜と言われていたので、自分も1週間ぐらい遅れると思って油断していたらこれで体調の変化に驚いています。(´;ω;`)
    イタタが強めに何回もあるようなら計っておきます😭💦

• 6月17日