※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お仕事

保育所付き職場でパート勤務するケアマネージャーが、子育てと仕事の両立に不安を感じています。一人で仕事をしなければならないため、急な帰宅が必要な場合にどう対応すべきか悩んでいます。

来月から保育所付きの職場でケアマネージャーとしてパート勤務することになりました。
産前はフルタイムでケアマネージャーをしておりどんなに大変な仕事かはよく分かってます。
今回働くことになったのも、面接に行き子供が小さいので急病の時は休みたいとか、保育所に馴染むまでは短い時間でとか土日祝日休みとか希望を出してそれでも来てほしいと言われました。
時間は子供中心に考えてくれて9時半から15時半までにしてくれました。扶養内で働きたいとも希望したので。

でもこの職は予定を決めて色々段取りしてする仕事で、一人でする仕事なので、急に帰らないと行けなくなったらどうしたらいいのかと今から不安に思ってます。
保育所行きだしたら色々初めは特に病気になりやすいと聞いたので😫
親には頼れたらいいのですが😢頼れず。
居宅ケアマネでパート勤務で子育てと両立してる方いてませんか?

コメント

さとちゃん

子供2人保育所で、ケアマネでフルタイムの時短してます!
ホント、急な呼び出しで、予定狂う事もありました。。。
でも理解ある職場なので何とかやってます。訪問約束とかも後日訪問した時に謝罪しています。
つき様も面接で子供の事を伝えていますし、それでも来て欲しいと言われているので、子供の熱の時などは仕方ないと思います。私も割り切ってしています。
やってみて、無理と思ったらまた考えたらいいですし、とりあえずやってみてからかな?^ ^
何とかなるもんですよ。
私も色々あって、2カ月急に休んだ事もありましたが、仕事なんて何とかなるものだ、、と改めて思いました。
それまでは私しかいない、と思って頑張ってきましたが、、体は無理してはダメですね(*´ω`*)
つき様も無理しないでくださいね。

  • つき

    つき

    コメント有り難うございます。m(__)m
    凄く勇気づけられました。😊
    本当にそうですよね、やってみないと解らないですもんね。💦
    子供中心に保育所も初めは半日で慣らし保育からなので仕事もそれに合わせてくれるのも凄くありがたいです。
    子供のこと一番理解してくれる職場なのでやってみようと思いました。
    本当は来年まで保育所考えてなかったのですが💦
    でも仕事と探してるときに行きたいとこの求人あるとは限らないし、こんな条件で働けるのは本当に有難いので頑張ってみようと思います。

    訪問の予定や担当者会議の予定組んだ後に休まないととなるのどうしようか今から不安になってましたが、なんとかなると思って前向きに頑張っていきますね😃
    有り難うございました。m(__)m

    • 6月17日
さとちゃん

私も来年まで育休取りたかったんですが、人手不足で(*´ω`*)急遽、復帰です。。
子供の事に理解がある会社、少ないですもんね。そんな中有難く理解もあり助かってます。担当者会議、他事業所との調整とかもありますが、何とかなりますよ!!
私も体無理してて、休職したり、友人も自覚症状なくストレスで体壊して退職したりもあるので、体だけは絶対に無理しないで下さいね(*´ω`*)