※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

上の子の時は切迫早産経験あり、今回は入院を避けたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

上の子の時は切迫早産になったけど、下の子の時はならなかったよーという方いますか?♩
どんなことを気を付けたとか、アドバイスあれば教えていただきたいです!

私は上の子の時に切迫流産〜切迫早産で自宅安静→入院→自宅安静のマタニティライフで、今回は上の子もいるし入院だけはなるべく避けたい😥という願いです💦

コメント

koro.❁

仕事もセーブしたりしましたが、結果的に2人目も切迫での妊婦生活を送りました😅

1人目の時よりも切迫入院の基準が緩かったので入院こそ避けれましたが、自宅安静期間が長かったです。
1人目と同じ病院だったら確実に入院になってました💦

  • むむ

    むむ

    やっぱり2人目も切迫という方多いんですね💦💦
    私上の子と同じ病院なので確実に入院になりそうです😭
    お子さんいて安静にってなかなか厳しいですよね😢
    なるべく無理しないように頑張ります😞
    ありがとうございました!☺︎

    • 6月17日
  • koro.❁

    koro.❁

    私は無力症ではなく、張りやすく子宮口が開きやすい体質みたいですがそれでもギリギリラインで維持してた感じなので💦

    頼るところがないので、主人に全面サポートはしてもらっていました👍🏻

    無事に正産期迎えられるといいですね!

    • 6月17日
  • むむ

    むむ

    そうなんですね💦
    無事に出産されて良かったです😊😊
    私もなるべく夫に手伝ってもらって頑張ります☆
    ありがとうございました♡

    • 6月17日
うに

私もそれを願っていたのですが…
二人目で子宮頸管無力症が判明してしまいました💦
もっと大変なマタニティライフに😂

タクシー移動したり走らない抱っこしないとか色々気を付けてはいました😂

  • むむ

    むむ

    そうだったんですね💦
    私も上の子の時、切迫と言われてもお腹が張ってる感じが分からなかったので、もしかしたら子宮頸管無力症かもしれません😓
    やっぱり抱っこはやめた方がいいですよね💦
    気をつけます😓😓

    • 6月17日
だいちゃん

まだ出産していませんが…
今のところ張り止めなしで生活できています\( ˆoˆ )/
1人目の時に子宮頸管無力症と分かり、今回マクドナルド術で手術をしています!
5ヶ月頃から張り止め必須で数分歩けばパンパンに張っていたのに、今回は1日に2,3回張るかな?程度です✨
まだまだこれからですが、ご参考までに😊

  • むむ

    むむ

    そうなんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます☺️
    頑張ります😄

    • 6月17日