※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
その他の疑問

自宅にネット回線引かずにモバイルwifiを使われている方いらっしゃいま…

自宅にネット回線引かずにモバイルwifiを使われている方いらっしゃいますか?

・プロバイダー
・ルーターは、ポケットorホーム用か?
・複数台同時使用した時の通信速度

など教えてください!

コメント

まま

ネット引かずにSoftBank Air置いてます!!

• ※※※

※※※

スマホなど複数同時に使用した時に速度とかどうですか?

• 6月17日
  • まま

まま

んー特に問題なく使えてますね!多くて3台同時に使用もありますがいけてます!

• 6月17日
ママリ🔰

うちはポケットWi-Fi使ってます( ・ᴗ・ )
UQ WiMAXです。たしか3日で10ギガ超えると速度制限かかるらしいですが、私も旦那もそこまで動画みたりゲームやらないのでなったことないです(笑)😂

• ※※※

※※※

ポケットwifi1台でもスマホ複数同時に使えるんですね!
    スマホのデータ通信料抑えられますかね?
    今、夫婦で20GB契約しているので、ネット引こうと考えてるのですが、工事も面倒だな~と思って。

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちもUQ WiMAXの前ソフトバンク光で工事したんですけど、そんなにネット環境良好じゃなくてもよくね?って思って...(笑)ポケットWi-Fiだと持ち運びも出来るし、移動中とかかなり便利です!
    スマホはUQモバイルで2台で4000円ちょいです( ・ᴗ・ )

• 6月17日
  • ※※※

※※※

安いですね!
    同じ部屋にいなくても速度とか気にならないですか?
    ルーターをスマホの近くに置いておかないと遅いとか聞くのですが。。。

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

できるだけ窓際?外に近いところ?に置いておくのがいいって店員さんから説明されたので、いつも一階のテレビ台の上に置いてます( ・ᴗ・ )
    2階の寝室とかトイレで使っても全然余裕です!
    たまーにプツッと切れますが...(笑)
    でも速度も気にならないし我が家はそれで満足です( ̄▽ ̄)

• 6月17日