※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

生後2ヶ月の息子を連れての子連れ離婚がほぼ決まりました。理由は旦那…

生後2ヶ月の息子を連れての子連れ離婚がほぼ決まりました。
理由は旦那の結婚してから3度目の借金。
今まではギャンブルに使っていたようですが、今回は1週間で50万弱借りてキャバクラ(お触りができるような)へ何度か行っていたようです。
まだ最初にしていた借金も終わっていないので、150万程借りている状態です。

今後は日程を調整して旦那と私の両親含めてみんなで養育費等の話し合いをする予定です。
子連れ離婚を経験された方、どのようなことをしっかり決めていた方がいいか教えてほしいです。
正直、養育費等を決めてもしっかり払ってもらえない可能性もあるので、そこもどうにかしたいです。

コメント

megubuu

養育費は絶対もらった方がいいです。金額といつまでってことをしっかり決めて。そして、お金に関しては決めたやつを法的な権利があるように、手続きするべきです。自分達でやるときにはけっこう費用がかかるようですが、必ず出来る場所があるので調べておいた方がいいと思います。それがあれば、入金なかったときに、給料差し押さえにして払われますし。調停離婚ならそこまでの手続きまでなりますが、協議離婚ならばしっかり自分でやった方がいいですよ😃
あとは慰謝料もどうするかとか、子供に会わせるのはどうするかとかですかね?