※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

2LDK、3K、3DKの中で住むとしたら、どれが1番いいですか?ちなみに、鉄筋…

2LDK、3K、3DKの中で住むとしたら、どれが1番いいですか??ちなみに、鉄筋、鉄骨、木造だったらどれがいいんですかね💧木造は音がうるさいとかなんですか??

コメント

ぽんちゃん

鉄骨3DKか2LDKで、2LDKなら、LDKが広い間取のものを選びます😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます(^_^)

• 6月17日
ゆずまま

3DKに住んでます🙋‍♀️荷物が多いので1つの部屋は物置で使ってます(笑)
寝室、リビングで特に不便はないです😄因みに軽量鉄骨です!うるさいです!(笑)

• ゆん

ゆん

3人だったら余りますもんね😅
    鉄骨でもうるさいんですか…

• 6月17日

子供がいて木造は絶対やめたほうがいいですよ!音響きすぎて騒音トラブルに発展しがちです。

2LDKか3DKがいいかなとおもいます。でも広さにもよりますよ。部屋数が多いだけで一部屋一部屋がせまいのは使い勝手悪いです。

• ゆん

ゆん

そうなんですね(°_°)!
    確かに部屋数多いだけも良くないですよね…

• 6月17日
りっちゃん

建築関係の仕事してました!
騒音を気にするならが鉄筋コンクリートか鉄骨(軽量はダメ)がいいですね。
ですがその両方とも部屋割りの関係で隣家とうっすい間仕切り1枚になってる時もあります。
図面を見れるなら間仕切りがコンクリートの壁なのかどうか見たらいいと思います。

• ゆん

ゆん

そうなんですね(。•́•̀。)💦
    仕切りとかちゃんと見てみます!

• 6月17日
ふくろう。

木造は生活音結構しますよー。
新築、築浅なら遮音性のある壁とか床対応してると思います。

新築、築浅以外なら鉄筋や鉄骨をオススメします。

まあ、自分は築16年の2LDK(軽量鉄骨)の1階に住んでますが、やはり生活音(バタバタという足音など)は多少あります(´・ω・`)
参考までに!\(^^)/

• ゆん

ゆん

そうなんですね(°_°)
    多少の音は仕方ないですね(>_<;)

• 6月17日
  • ふくろう。

ふくろう。

上のりっちゃんさんも言ってましたが、軽量鉄骨は候補から外した方がいいですよー(´△`)
    普段は気にならないんですが、やっぱり寝る時が1番気になります。

不動産会社に昔働いてたので契約する時「軽量鉄骨かー。まあ、そんなに築年数も古くないから大丈夫かな」って思って決めましたが失敗しました(笑)

これから産まれてくる子供の環境を考えるとちょっと可哀想なことしたなって後悔してます(´Д`)

• 6月17日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😅寝る時うるさいのは困りますね(>_<;)
    年数古くなくてもけぅこううるさいんですね(>_<;)

• 6月17日
  • ふくろう。

ふくろう。

うるさい環境で寝かせるの大変ですよね(´・ω・`)
    絶対起きちゃう!

恐らく築16年も古いほうに入るのかも知れません。
    不動産で働いてた時は築年数が古い物件も沢山扱ってたので16年か!そんなに古くないじゃんとか思っちゃいました(笑)

いい部屋見つかるといいですねー!(*´ω`*)

• 6月17日
ゆこぴ

木造だけは絶対にやめた方がいいです😅
私は1階に住んでましたが、引っ越してきた上の方とトラブルになって最近逃げるように引っ越しました。
上階の子供の走り回る足音や振動が物凄くて照明カバーは揺れるしクロスにヒビが入るくらい(!)数年耐えてましたが、動悸が止まらなくなりました。
しかも上の階からこちらの話し声が聞こえると苦情がきました😫20時以降は笑ったりすると床ドンされてました(泣)声も出せなくなりました
築浅の物件でしたが、木造はとにかく音が筒抜けです。
ご近所の方も理解があればお互い様ですみますが、その後もどんな人が入居してくるか分からないので。
子育てされるなら絶対に木造は避けた方が良いですよ~🙆

• ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですね(。•́•̀。)💦
    そんなに振動すごいんですかΣ(゚ロ゚;)
    ヒビはやばいです(笑)
    古くなくてもダメなんですね…

• 6月17日