※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

切迫流産で退職し、後悔。旦那の借金で無職。仕事を辞めたことを後悔し、お金の心配。出産後の不安。要領よく生活したい。

長文、批判覚悟です。
切迫流産になり、それを機に10年勤めた会社を退職。色々と不満はありましたが、辞めたくて辞めたわけでなく、切迫になる前に経営者と少し折り合いが悪くなっていました。なので、喧嘩別れみたいになった感じです。勢いで辞めると言ってしまったので、言った瞬間から後悔していました。その後、切迫になり、絶対安静の指示。前回後期流産していることもあり、そのまま早めに退職しました。後期流産後、不妊治療をしていました。そのことで、職場を少し抜けさせてもらったりしていました。それなりに融通もきかせてもらってましたが、10年勤めたという過信が態度に出ていたんだと思います。また、個人経営の会社なので、奥様に気に入られていれば、やっていけるような所でした。奥様に気に入られているという自信もありました。しかし、だんだんと奥様からも冷たくされるようになっていることを感じ、なんとなく自分の居場所がないようにも感じていました。
その後、旦那のギャンブルでの借金発覚。別居。33歳にして無職の私は年金生活の両親に甘えさせてもらっています。絶対安静が解除になった後、仕事を辞めてしまったことにすごく後悔しています。国保だったので、傷病手当などない会社でしたが、育休産休はありました。この4ヶ月仕事を辞めたことを後悔し続けています。そのことで、夜うなされて起きることもしばしばあります。妊娠してしまったことを後悔してしまうこともありました。願って願って授かった子で、この子を育てるにはお金が必要だと分かっていたのに、何で勢いで辞めてしまったのか。低所得の旦那の借金がなくても、共働きじゃないと暮らしていけなかったのに。もうすぐで、出産予定日だというのに、お金のことばかり考えてしまいます。そして、毎日、仕事を辞めたことを後悔。産んだ後に職探しは勿論します。初めての育児の不安。旦那とこれからどうするのか。職が見つかるか。見つかっても年齢のことと、小さな子がいることでなかなか見つからないだろうという現実。
こんな、私に喝を入れてください。

コメント

とりあえず今は辞めたことを
悔やんでも仕方が無いです!
過去のことだし自分で言ったこと!
お腹の中の赤ちゃんの
向き合ってあげてください(^^)
その時間は今しかないです!
子供がいて仕事を探すのは
そう簡単なことではないですが
理解ある会社はあります!
とにかく今はそんなに自分を責めず
出産に備えてください!

• みぃ

みぃ

間違いありません!自分で言ったことです。後悔しても仕方がないですね。

赤ちゃんのことをまずは、考えたいと思います?

• 6月17日
  • みぃ

みぃ

最後の?は。のつもりです。

• 6月17日
みゃーすくん

私も流産と不妊治療を経ての妊娠中に切迫早産になり自宅安静です。しかも同い年です!なんだか境遇が似ていたのでコメントしてしまいました。

私は初期だったので偉そうに言えませんが、前回の後期流産かなりお辛い経験だったでしょう…。
その後仕事をしながらの不妊治療は精神的にも不安定だったと思いますし、職場で折り合いがつかない人が出たり、10年勤めあげた自信が態度に出てしまったり…なんか仕方ないですよね💦!
私も不妊治療を続けながら、仕事をする中で、イライラも募り、更に上司と折り合いが合わなくて、何度も主人に相談して泣いていました。
直属の上司なのに、切迫で休む前1週間も朝と帰りの挨拶を目を会わせずするだけで一切口も聞いていない状況でしたね😅

みぃさんが後悔する気持ちも分かりますが、後ろを向いていても仕方ありません!!

10年働いていればそれなりに貯蓄をあるでしょうし大丈夫ですよ!!
親御さんの支援もあるようですし暫くは10年頑張ってきた休養と思い、仕事の事は忘れて出産と当面の育児の事を考えましょ!!

小さい子供を抱えての再就職皆さんが仰る通り簡単な事ではないかもしれませんが、仕事はきっと見つかります!
だって世の中こんなにたくさんの仕事があるんですもの…。
次の仕事が天職になるかもしれません✨赤ちゃんがくれた第2ステージだと思って、心機一転新しいことはじめてみるつもりで前向き頑張って下さい!!

璃

これから後悔しないよう誠実にやっていけばいいんです😊
心身健康なら必ず仕事はあります!
お子さんいたって大丈夫!
まだ33歳なんだから大丈夫!

だから今は待ちに待った可愛いお子さんのお出迎えの準備に勤しみましょう😊

• みぃ

みぃ

はい。これからは誠実にやっていけるようします。

• 6月17日

正直ほんとに職探しは厳しいです
しかし、もしその会社に居続けていても、子供の病気で早退や欠勤などをする事で、奥様や他の社員からの態度でさらに嫌な気分になっていたかもですよ
育児は専業主婦しててもストレス溜まりまくります
さらに仕事でストレスかかえたら、、、赤ちゃんに当たってしまうかもしれないです
やめて正解!新しい職場頑張って探しましょ!

• みぃ

みぃ

新しい職場、頑張って探します!容易なことではないとは思いますが、自分で言ったしまったことです。頑張ります。

• 6月17日
さのママ

不安な気持ちわかります、、
私も妊娠発覚して悪阻がひどかったのですぐ退社しましたが、その後旦那の借金発覚し返済で毎月毎月本当にお金無いですし支払いも延滞してます、、、
お子さんももうすぐ産まれますし、もし旦那さんがギャンブル辞めて改心し、やり直しがききそうでしたら、とりあえずは旦那さんに頑張ってもらう様に話し合ってはどうでしょうか?
幼い子供が居て自分1人でって、、、とっても大変だと思います。

不安で仕方ないと思いますが、頑張って下さい!!

• みぃ

みぃ

旦那は、一応反省しています。そして、給料がいいところへ転職希望です。高卒で資格もないので、なかなか難しいですね。
    私は私で頑張ります!!

• 6月17日
コッシー

その状況なら確かに後悔するでしょうね。
でも後悔しても何も始まりませんよ。
それよりは、何とか今から出来ること考えるようにしましょうよ!
まずは出産準備、あとは、産後早めに仕事就けるように、まずは保育園探すなら保育園事情調べる、産後職につきやすいように、何か勉強するなり資格取るなり。
あと、旦那さんとは別居とありますが、離婚されるのですか?
だったらしっかり養育費の事も話さないと!といっても借金もあるようで、どうなるかはわかりませんが。
やることは山ほどありますし、後悔してるよりもやらなければ行けない事で頭が一杯になる方が、まだ少しずつでも前に進めますよ!

• みぃ

みぃ

離婚はしないとこになりました。アパートも引き払ってしまったので、どちらかの家に住まわせてもらう予定です。私は、栄養士の資格を持っているので、それもふまえて再就職先を探したいと考えています。

• 6月17日
プーちゃん

一度後悔すると、何度も悔み続けてしまう気持ちはわかります。
特に今は絶対安静のためいろんなこと考える時間がありますし、どんどん余計不安になるんだと思います。

でも過去のことを悔み続けてもしょうがないんです!
今は可愛い可愛い我が子が元気に産まれてくれることだけを考えて楽しみに少しでも心穏やかに過ごしましょう😊

頼れるご両親がいて良かったです😊
これからいくらでも恩返しは出来るし、仕事だって元気なら、子供を育てるためになんだってできますよ😄

妊娠中ホルモンバランスのせいもあると思いますが、ご自身のことはもう責めず、前向きに考えましょう😄

• みぃ

みぃ

本当に頼れる両親がいてくれて、ありがたいと思っています。母にもお金はどうにかなるから、とりあえず赤ちゃんを無事に産むことを考えるように毎日言われます。

頑張ります!

• 6月17日

お金のことって不安だし、後悔しちゃいますよね😢
でももし切迫と言われながらその会社を辞めずに赤ちゃんに何かあったら、、、もっともっと後悔してしまったんではないでしょうか😣
誰でも後悔はありますが、悔やんでる時間て本当にもったいないので、いま出来ることを前向きにやっていってはどうでしょうか!今はお腹の赤ちゃんが無事に産まれてくれることが一番です😊

仕事も会社も一つじゃないです!しかもら今は売り手市場!これから良いご縁があるかもしれません!取り越し苦労はやめて、少しでも前向きに捉えてくださいね!

• みぃ

みぃ

それもあります。前回後期流産した時に、無理して仕事を続けていたからと自分を責めました。まわりは、赤ちゃんを守るためには仕方がなかったと言ってくれます。

前向きに、再就職を探したいと思います。

• 6月17日
♡mama♥

33歳、3人の子持ちでも雇って貰えました😄大丈夫ですよ🌼

退職金はありますか?
失業保険は受け取れるよう延長手続きしてありますか?

• みぃ

みぃ

退職金は20万円でした。
    失業保険の延長はしています。
    3人の子持ちでも雇ってもらえたんですね✨すごいです!

• 6月17日
  • ♡mama♥

♡mama♥

それなら赤ちゃん生まれて2ヶ月くらい経ってハロワで手続きして、お金受け取りながら仕事探せばいいと思います😄
    子持ち向きの仕事教えて貰えたり、ここは求人出てても採用されたことないよとか教えてくれたりしますよ🎵

• 6月17日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。ちなみに、仕事は正社員ですか?パートですか?

• 6月17日
  • ♡mama♥

♡mama♥

今はパートです😄
    保育園と幼稚園、同じ敷地の所に入れなかったので送迎に時間かかるので💦
    仕事に慣れて来年度から一緒の所に入れたら社員希望する予定です🌼

• 6月17日
  • みぃ

みぃ

何度もすみません。参考までに、仕事は何ですか?

• 6月17日
  • ♡mama♥

♡mama♥

製造です😄
    子育てママ応援企業の一つでした🎵

• 6月17日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 6月17日