※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
家事・料理

料理教室に行っているのですが、そこで先生は毎回ミキプルーンを使って…

料理教室に行っているのですが、そこで先生は毎回ミキプルーンを使っていて、その料理自体は好きなのですが、まるでネズミ講にはまってしまっている気分です。周りのママ友も参加していているので、料理教室を断る勇気もなく…
徐々にミキの商品も増えていて、正直怖いです💦
梅漬け(プルーン使用したもの)をした時さりげなく、会員になった方が安いと言われて用紙に書いたのですが、ハガキや購入を勧められたりしてこないか少し怖いです。
ミキに詳しい方居ましたら教えて欲しいです

コメント

ママリ

用紙に書いたとは会員になったということですか?
私は会員ではないですが周りにいて、身体にいいよと会うたびに言われたりしていました。
1回買ってしまうとそのまま買い続ける事になるかもなので、もし購入を進められたら最初でお金に余裕がないからとか理由をつけて断ってもいいと思いますよ!

• pi

pi

会員になった方が価格安くなるから〜って言われたので…
    周りの仲良くしているママ友も行っているので断るのが勇気いりますが、もう怖いので行くのはやめようと思います!

• 6月17日
いおマ

ミキプルーン、まるでじゃなくてネズミ講ですよね💦
そういう売り方ですよね💦

• pi

pi

体に良い!無添加!はすごくわかるし子供にもそうゆうものあげたいと思うのですが、値段も高いし、どんどん商品が増えていくので、ただただ怖いです😵

• 6月17日

こわ😦
嘘でもお金ないですって言ったほうがいいですよ(^_^;)

• pi

pi

周りの仲良いママ友も一緒に行っていて(同じ時に誘われたママ友です)、言いにくい部分もあるのですが、きっぱり教室行くのはやめようと思います!

• 6月17日
ジャムパン

もはやネズミ講ですよね💦💦
お金ないです~、主人に相談してからじゃないと分からないです~
でいいと思いますよ

いつも勧誘はそう言ってます💦

• pi

pi

さりげなく、商品が入っていて種類も増えて行くのでほんとただの勧誘じゃないところが怖いです💦

• 6月17日
ママ子

ミキプルーンはネズミですよ。
料理教室でミキプルーン関連
使うならネズミ確定です

ママ友付き合いと家庭どちらが
大事ですか?
まだ今なら間に合いますよ。

家計は主人が握ってるから
買うのも許可いるで強く意思を
通さないと大変ですよ。

支援センターで知り合った
ママさん、ミキプルーン関連で
ネズミやっていて勧誘しまくり
トラブルなってましたから。
そちらの家庭やや崩壊気味ママ友すべて警戒していなくなりましたよ。

• pi

pi

そうなんですね!どんどんミキの商品が増えて行ったのでだんだん怖く今回質問させてもらいました💦
    まだ一緒に行ってるママ友達が気がついていないのが怖いのですが、主人が稼いだお金こんな使い方にしたくはないので、教室とは縁を切れるように頑張ります!

• 6月17日