※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
家族・旦那

今しがた知ったこと夫の通帳の暗証番号が1番下の妹の誕生日だった…夫か…

今しがた知ったこと
夫の通帳の暗証番号が1番下の妹の誕生日だった…
夫から18歳離れてる妹。

もともと家庭は複雑で私が結婚したての時、家族との揉め事がありあまり家族みんなをよく思っていない。
根に持ち過ぎかもだけど、初対面でされたことは特に覚えてしまう。

うちと付き合ってる時も、クリスマス妹の方に行った時があった。
遠距離だったから仕方ないけど。
今までクリスマスや誕生日とか一緒にいたことがない。

私から数えても10歳離れた妹に嫉妬するのは大人気ない。
いざこざがあった時も「なぜあの妹だけ悩まないで、血の繋がらないうちが悩むんだ?」
とイラッとしたこともあった。

なんか気に食わんなと思っただけなんですけどね…

コメント

シスコンですね。
私の兄もそんな感じできっしょいです(笑)

• ぴよ子

ぴよ子

はじめ私もシスコンだ!って言いました💦
    いざという時に私でなく妹守ったらどうしようとか余計なことも考えました😩

• 6月17日

退会ユーザー

嫌ですね😭

そーゆう時守ってもらえないのだったら最低ですね。

• 6月17日
  • ぴよ子

ぴよ子

初めにかなり言ったんですよね💦
    私も考え過ぎや根に持ちすぎるのいけないんだろうな〜って思ってはいるんですよね😭

• 6月17日

退会ユーザー

私の旦那もシスコンなんで。年は3個しか離れてないのに
    都合のいい時だけこき使われます

シスコン気をつけた方がいいですよ。一緒におるとイライラします(笑)
    私はですが😭

• 6月17日
  • ぴよ子

ぴよ子

私は会いたくないので言ってます!
    家族も好きじゃいって!言い過ぎですよね💦

• 6月18日

退会ユーザー

うちの旦那は血を大事にする人なんで、そんなこと言ったら大喧嘩ですよー。ちょっと前にお婆ちゃんのこと嫌いってゆったら、俺のばぁちゃんにそんな態度とったらキレるぞって胸ぐらつかまれました😭

ほんと嫌い!嫌いって言いたいーーー。

• 6月19日
  • ぴよ子

ぴよ子

それはちょっと困ります💦
    逆に「私の家族も大切にしないなんて!」って胸ぐら掴みかいしたいです!
    いいところもありますが、悪い方向に出てますよね。
    それじゃ旦那さん甘いものラブさんの家族は大事にしないって聞こえますよね?
    「あなたが家族を大切にするように、私の家族も大切なの!大黒柱なら今ある家族を大事にしなさい!女性はお嫁に来ている。あなたの家族ほど好きには会いにいけない。そういうことも理解した上で、自分の方の家族だけを大切に固執した考えになるのはおかしい。私だって自分の家族に会い、そんな風にできるならしたい!」
    などなどと言ってやりたいですね😅

• 6月19日

退会ユーザー

ほんとそれですよね!!!
    こっちの家族大事にしやん人が大きいこと言ってんじゃねーよ!って思いますもん!

かっこいいですね💕
    そんなこと言いたいですね!!!
    ちょっと今度言われたら言い返そっ☺

• 6月19日
  • ぴよ子

ぴよ子

多分突っかかってくるかもしれないですけど💦
    頭に来た時に言っちゃってください❗️

• 6月19日

退会ユーザー

突っかかるかもですね!(笑)
    あたまにきたとき使わせてもらいます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• 6月19日
  • ぴよ子

ぴよ子

ぜひ❗️
    いろいろありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
ゆき

うちの旦那も下の子と10歳差で何かと妹妹でしたが中学に上がってからは妹さんの方からけむたがられて旦那が近寄って行っても「うざい。」「きもい」ばかり言われてます😂😂

• ぴよ子

ぴよ子

私ほとんど会ったことないんです💦どんな子かもわからないけど、お金がないお家なのにそれを理解しているかわからないのでちょっと…

• 6月17日

18歳差てもう娘みたいな感覚なんじゃないですか😂
立派なシスコンですね!
変わった家族に嫁ぐと色々大変ですね😭

• ぴよ子

ぴよ子

義母はバツ2なんです。2人目の旦那で子供3人産んだうちの1番最後の子なんです!43歳ぐらいで産んだのかな?
    世話とかしてたみたいですよ。子供みたいって付き合いたてに言われました😭

• 6月17日

退会ユーザー

娘のように思ってるんでしょうね。18歳も離れてたら確かに妹には見れないかも。。
    そういう家族に嫁いだのだと割り切るしかないですね(>_<)

• 6月17日
  • ぴよ子

ぴよ子

そうですよね〜😣
    ため息が出ます…

• 6月17日
アロア

嫉妬はしないとおもうけど、、
それは何だか嫌ですね💦ってか気持ち悪いなぁ😵💦

と兄がいるので思ってしまいました。

• ぴよ子

ぴよ子

私が末っ子(2人姉妹の)だから嫉妬みたいな気持ちになるのかもしれません😢
    親に迷惑かけまいと高校入ってすぐバイトをしていたし。
    お金がないお家なのに義母も義妹もわかってない気がしてて。
    私を守るのではなく、義妹とか守られたら立場ないです…

• 6月17日
スイカ

暗唱番号のことだけなら そんなに深い意味はないかもしれませんよ。
私もたまに3つ離れた弟の誕生日を暗唱番号につかいますよ。
理由はカードを落とした時に自分のだとすぐにばれるから。弟のなら他人なら絶対にバレないかな?っという安易な考えです。ちなみに私はブラコンではないです。

• ぴよ子

ぴよ子

そうなんですかね…
    子供みたいだとかちょっと気に触ること昔に言われたけど、信じるしかないのでそう思います😣

• 6月17日
さち

旦那さんの家庭環境が複雑で18歳も離れてるなら心配なんだと思いますよ。
もしかしたら妹さんに愛情かけてくれる人がいないとかなのかもしれないのかなと深読みしてしまいました。

• ぴよ子

ぴよ子

お金がないお家なんです。でもお金ないのに動物飼ったり、もっとお出掛けさせてあげたいと義母はいってる感じだし。
    義妹はその自分の家がお金がなく大変だというのを、じぶんの上にいる兄弟姉妹がなんとかするみたいになってる可能性もないわけではないかと…。

まー可愛がってたみたいですけどね

• 6月17日
ゆーか

クリスマス、誕生日を毎回妹と過ごしてるっていうのはぴよ子さんにとって結構辛いですよね。

18離れていたら子育てとか結構親御さんから任されたりしてたんですかね。
兄を超えて父の匂いがします。。

• ぴよ子

ぴよ子

もともと遠距離だったのもありますけど、1度ぐらいはイベント日に会ってみたかったです。
    全部私が岩手と千葉を往復していたんだから❗️

父親がいないから代わりとかしてるのかなって私も思いました。
    それだと困るので💦

• 6月17日