※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

暴力やモラハラについて。過去に3回くらい喧嘩の時に暴力がありました…

暴力やモラハラについて。
過去に3回くらい喧嘩の時に暴力がありました。
一番ひどかったのは車運転中に旦那に怒ってたら後ろから髪の毛引っ張られ顔面殴られた事です。
前見えないから急ブレーキ!後ろには1歳の息子、お腹に2人目が居た時でした。殺されるとまで思いました。
モラハラは喧嘩の度にありました。
ぶっさいくな顔して。とか、メガネブス!とか、クソみたいなやつはクソみたいな生活しかしてこんかったんやろな。とか。まだまだあります。
数ヶ月前にモラハラのことを話して気をつける。と。
暴力は最後から1年ちょっとぐらい経ちます。
実際、されたこと言われた事は許せないしこれからも一生許せません。
同じような方居ますか?
離婚されましたか?一緒に居続けてますか?
今離婚で本当に悩んでます。

コメント

deleted user

今一緒にいて苦痛なら私は離婚しますね!
子供たちもお母さんが泣いてる姿見たくないですよ!😭
まして、妊婦であろう人にそんなことする男はやばいですね。

言葉に対しても、暴力的な言葉を発する人は育て方が悪かったんでしょね。子供にも悪影響ですし、、、

私は離婚する方向で考えます!

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    ヤバいですよね。
    その時も勿論離婚考えましたが離婚せず…
    今になって何で離婚しなかったんだろうって。今は約束事を守らないの繰り返しで呆れて、過去の暴力やモラハラも含めて離婚考えてます。
    ただ、出掛けた時は子どものこと見てくれるし…って思っちゃいます。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんへの愛情がまだ勝ってるから離婚は、、、って感じですね😭

    子どもたちを見るのは当たり前ですよ!2人のお子さんなんですから☺
    今手を挙げたりないのであれば一緒にいてもいいかと、、、
    約束を守らないのは腹立ちますね!!
    離婚って簡単な事じゃないですもんね、

    • 6月17日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    愛情は無いと思います。
    旦那の為に家事をしたいと思いません…
    ほんと、離婚て簡単ぢゃないですね。
    今までは思ったらすぐ行動派だったんですが、こればっかりは頭を抱えています。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛情はないんですか!!
    私なら離婚ですね。。。
    離婚は簡単じゃないけど、愛情がないのであれば離婚してもいいと思いますよ!!
    そんなことする男は捨てられて当然です!!

    • 6月17日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    そうですよね。
    子どもたちの事を考えると何が良いのか決断出来ずに居ます。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんが傷ついてる姿を子どもが見ると子供が傷つきますよ😭

    子供たちのためにも離れましょ。

    • 6月17日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    そうですよね。
    考え疲れちゃいます。

    • 6月17日
さかさかさ

かなりヤバイです、、
早めに越したことないです、、離婚、、

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    やっぱりヤバいですよね。
    本人はもうしないって本当に思ってるんだろうけど、こっちはまたいつあるのか不安です…
    でも良い時もあるので悩んでしまいます。

    • 6月17日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    典型的なやつですね、、

    次にしたら離婚てはっきり先にいうか、、

    • 6月17日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    離婚の話はしてます。
    わたしがどうしたらいいか悩んでるってさっき話したところで…

    • 6月17日
みぃ

こんばんわ!
経験者なので言えます。
DVは所詮DVです!
同じ繰り返しを必ずします!
相談所の担当の方に言われましたが
浮気とDVは治らない。って言われました!
信じようと思いましたが
やはり時間が経つとまた繰り返します。
身の危険を感じるのであれば
お子さんの事も考えて離れるのも
ありだと思います泣

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    やっぱり治らないんですかね?
    きっと何年経っても安心は出来ないと思います。
    今身の危険を感じる事は無いですが、不安はあります。

    • 6月17日
deleted user

車の件、旦那さん理性失いすぎです😰
まず妊娠中の妻に運転させます?事情があったにせよ、子供乗ってるのに何やってるの。。人間として恐いです。
暴力は1年以上ないとのことなので、反省はしてるのかな?と思いました。
暴言酷いですね。
うちも暴言暴力経験あります。何個もたんこぶできました。
旦那だけが悪いなら即離婚ですが、私にも悪いところがあり、一緒にいます。
一緒にいる理由は、まだ気持ちがある事と、お互いに気を付ければまだ幸せになれる余地があると思っているからです。
普段の生活では優しい夫または父親であるか、自分には非がないか?改善の余地はあるか?など考えて決めてはいかがでしょうか?
もう気持ちがないのならとりあえず別居でもいいと思います。
別居で離婚せずに続いてる夫婦もいますし。

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    次の日朝から大事な予定があるのに飲みに出てて、強制的に迎えに行った帰りだったんです。
    ただ、それから2年半後くらいにされたのが昨年なので。
    まだ1年しか経ってないって感覚です。
    また1年後にはあり得るかもしれないですよね。
    別居するぐらいなら離婚て思ってる旦那です。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに100%非があるなら離婚しかないと思います。
    何もきっかけがないのに暴力するならいつ暴力が起きてもおかしくないですが、普通何か理由がないと手は出ないですよね。
    旦那さんが暴力するタイミングがわからないのは危険だと思います。
    うちは、私がこれをしたら旦那が手をあげるというのが大体わかるので、自分をコントロールさえできれば改善の余地があると思っています。
    旦那さんも別居するなら離婚って思ってるようならもう離婚でいいような。。
    愛情もないんですよね?

    • 6月17日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    旦那は腹が立って逆ギレで毎回手をあげる感じでした。
    だから、極力喧嘩したくないと思うし、でも言わないのも嫌だから殴られるかもと覚悟で喧嘩します。
    自分をコントロールしてまで旦那さんに合わせてストレスにならないですか?
    愛情は無いですね。
    子どもたちと遊んでる時を思い出すと悩みます。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一方的に感情的に責められると手が出るという感じですかね。
    お互いに冷静に話し合いができればいいのでしょうけど、なかなか難しい時もありますよね。
    自分をコントロールというのは、普通の大人であればできる範囲の事です。
    私の場合、思い込みが激しく、物事に異常に反応して、自分を傷付けてしまったりするので、私も治すべき所があるのです。たとえ旦那が変わっても同じ事の繰り返しになるとわかっているので、まず自分が変わらなければと考えています。
    ここまで自分を愛してくれる人は他にいないと思うので。
    原因が100%旦那さんにあるのであれば一緒にいるべきでないと思います。

    • 6月17日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    そうなんですね。
    わたしも時々思い込み激しいときあります。
    わたしは旦那が悪いと思いますが、親や相談する相手によっては、あなたも何かしたんぢゃない?と言われ凄く嫌な気持ちになりました。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自身でそう思うのであれば旦那さんが悪いのだと思いますよ!
    無理に自分にも悪い所があるかも?と思う必要はないです!
    離婚できたらいいですね。
    頼れる人がいないとお金や育児の心配ありますよね。。

    • 6月17日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    今は子どもの事を考えて保留にしようと思ってます。
    わたしはどんな理由であれ、手を出すのは良くないと思うんですけどね。
    親は頼れるんですけど、快くって感じではないと思うので極力頼りたくないんですよね。

    • 6月17日
にゃん

元旦那が酒乱で暴力ふるう人でした。

離婚しました!!
本当に嫌いにであれば、離婚した方がいいと思います。

ただ、少しでも好きとゆう気持ちがあるなら後悔するかなと思います。

離婚は最終手段で別居からはじめてもいいかなと思いますよ。
お互いにいなければお互いへの思いが再確認されますし、互いに離れて冷静に考えた方がいいかなと思います!

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    好きとかは無く、最近は呆れていて、何かしてあげたいという気持ちにならないので、家事が苦痛です。
    子どもたちだけの家事だったら全然良いんですが。
    別居するぐらいなら離婚て思ってる旦那なので、決断に悩んでます。

    • 6月17日
とろろ

友人の元旦那が優しくて暴力と無縁だったのに、子供出来て結婚した途端にDV夫になりました。
その人の母が父からDVを受けてたので、嫁はそういうものと思ってるんだと思います。
みんながそうなるかは分からないけど、おかーしゃんさんだけではなくて、お子さん達にも悪影響を与えかねないです。
加えてモラハラなんて子供もモラハラになりそうでこわいです(´・ ・`)

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    うちの旦那は今までの彼女にもDV経験あり。で、みんなに許されてきたんだと思います。
    子どもの言葉遣い、不安です。
    子どもには旦那みたいになってほしくないです。
    そうだとやっぱり離婚がいいのかな。

    • 6月17日
  • とろろ

    とろろ

    個人的には離婚した方がいいと思うけど、3人もお子さんいるしすぐには決められないですよね。
    お金もいるし。
    ただ、親の言動はよく見て聞いてますよ。

    • 6月17日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    簡単に離婚決められないです。
    たしかに親の言動はよく見て聞いてると思います。
    ほんと悩みます。

    • 6月17日