※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
お金・保険

給料日前に予算を使ってしまったため、夫婦での外出費がかさんでしまい、自分だけ我慢するのが辛いと感じています。

今月食材も沢山ある状態で給料日まで、食費が10000円残ってたので。今月は余裕だー!って思ってたら、旦那が子供を義実家に預かってもらって夫婦で出かけようと提案されました。(旦那が義家族に会わせたいっていうのも目的です)

結局ランチで2500円
カフェで2000円
義実家にお土産1000円
コンビニで1000円

そのほか駐車場代2000円
ガソリンもカランカラン。

結局旦那は13000円のセットアップと3500円のTシャツ購入。

私は何も購入せず、ひたすら我慢。
りょうは何も買わないのー?って言うけど、正直毎月マイナスだし。欲しいものすら思いつかない笑。
美容院も行きたいし、旦那も行ってきたら良いじゃんって気安く言うけど。家計簿見れば行く気も失せる。

なんでここまで私だけ我慢しないとならないのーって。

かと言ってお金お金言うのも、なんだかなーって感じなので、とりあえず今は自分だけでも色々買わないようにしています。今日の愚痴です。ごめんなさい。

コメント

あや

旦那さんの服高~い😫💥
美容院行ったらカットカラートリートメントまでできたな💨

  • ライン

    ライン

    コメントありがとうございます
    サッカーやってて、そういう系のスウェットです💦高いですよねー😥

    • 6月17日
はる

セットアップもTシャツもお高いと
思ってしまいました…(´;ω;`)
その上 奥さんは我慢なんて😭

私の家はお金の状態話さなきゃ
分からないしお金お金
言ってしまいます💦

  • ライン

    ライン

    コメントありがとうございます。
    高いですよね。

    お金お金言ったら方が良いんですかね💦

    • 6月17日
はぴはぴ❤︎

私の母とよく話を
するんですが
女は妻になった瞬間から
我慢の連続で満足に
欲しいものも買えない
美容院も行けない
たまに行けるって
思うとなんだか
もったいなく感じて
結局行かない
ほんと我慢ばっかだねーって笑
そのくせ男はほいほい
使って結局カツカツになる

  • ライン

    ライン

    本当にそうですよね。
    我慢ばかりしています。
    男は自由にしていながらも、ストレスがたまるとか言っちゃうので本当に腹立たしいです

    • 6月17日
こっとん様

貯金どころか毎月マイナスだし貧乏デートにしようとか、お金お金言った方がいいんじゃないですか?
私だったら預けてちょっとスイーツとか買って家でまったりするとかするなと思いました。
子どもに使うわけでもないしもったいない!!って思ってしまいます。

  • ライン

    ライン

    お金お金言ってみますね💦
    子供預けてゆっくりするだけでも良いですよね✨

    • 6月17日
あちゃ

旦那さんのおこづかいの範囲で買ってくれたら良いですよね(⌒-⌒; )
色々考えてうちは旦那の服やお酒、飲み会は旦那のこづかいの中でお願いしてます。
家計費の中から出すのがストレスなので…

  • ライン

    ライン

    家計からだとストレスですよね。
    うちは飲み代はお小遣いからです💦沢山稼いでほしいです😂

    • 6月17日