※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリア
妊娠・出産

子供に「さくら」と名付けたいが、漢字に悩んでいる。候補の「咲楽」が居酒屋っぽいと言われ、読みづらさも気になる。皆の印象は?

我が子に「さくら」と名付けたいのですが、漢字で悩んでいます。漢字の意味などから「咲楽」が候補なのですが、居酒屋の名前っぽいと言われてしまいました😭また「楽」がぶつ切りになってしまい読めない可能性があることも気になります。皆さんはどのような印象を受けるでしょうか?

コメント

ママリ

そうですか?
私なら読めますよ😁🌟

明るくて
毎日楽しい子って
イメージです🌸

deleted user

楽という字は私の中では男の子のイメージがあります💦
《がく》《らく》などそんな感じで💦

飛べない豚

私は可愛くていいと思います😊

ピザりん

たしかに、居酒屋っぽいかもしれないですね😅

桜、咲良、桜良、紗倉、桜来ちゃんみたことあります。

deleted user

確かに、居酒屋感が否めませんね😓
きっと「さくら」ちゃんなんだろうなぁとは想像できますけどね。

はじめてのママリ🔰

芸能人で『咲楽』って名前の子いますよね!

それを知ってか、私は普通に可愛いと思います😙

ゆんちゃん

個人的には楽っていう漢字が嫌です。
また、さくらちゃんだと
春生まれなのかな?って思います。

お豆腐。

言われてみれば居酒屋さんにありそう…🤣
ぱっと見、字面もよくないかなと思いました😅

もう少し女の子だと伝わってくる漢字のほうがいいかな?

4匹のこっこちゃん

居酒屋、と言われると、居酒屋に見えてきてしまいました😅
本当に個人的な感想なのですが、さくらちゃんはとってもかわいいです!が、なんでその漢字になったのかな?とは思っちゃうかもしれません💦

deleted user

読めますよ〜🙌💕

楽をぶった切りはそこまで
気になったことないです〜。

友人にも、楽菜や愛楽って
います👏👏

まめまま

そんなん言い出したらどんな名前でもですよ😁居酒屋っぽかったりラウンジぽかったり・・・。笑。私の娘の名前もそう言われれば『スナック◯◯』ってありそうです。笑

咲楽ちゃん、可愛くていいと思いますけどね😊✨

まーもーめー

お店の名前とかなんとなく落語家が浮かびます。
でも読めますよ(^^)ぶった切りの名前で気になるのは、せっかくその漢字に良い意味があるのに、読みで割ってしまうことに抵抗はないのかな?と思うんですよね。素敵な意味が半分になってしまう印象でなんだかもったいないなぁーと感じちゃいます。

ネギ塩

たしかに居酒屋っぽいかもですね😅
でも全然読めますよ!♡♡
私も、五月産まれですが『さくら』ってつけたくて、でもパッとくる漢字が自分達の中で見つからず、
上の子の名前が古風なのと、名字との画数でばっちりだった『桜子(さくらこ)』になりました😂