※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大分県別府のおすすめ観光スポット教えてください!来月、別府に旅行に行…

大分県別府のおすすめ観光スポット教えてください!
来月、別府に旅行に行きます。一泊で温泉旅館に泊まります😃

うみたまごには行く予定ですが、その他はどこがおすすめですか?
地獄めぐりか、ラクテンチかなー?となんとなく考えていますが。高崎山はお猿が怖いので今回はやめとくつもりです。。笑
地獄めぐりは温泉ガス?硫黄?の匂いが子供にあまり良くないとかありますか?

別府には何度か行ったことありますが、子供が生まれてからは初めてです。
おすすめ教えてください😆

コメント

ハーモニーランドとかどうですか?🙌
うちはハーモニーランドよくいきます😆日出町になりますが、別府市からわりと近いですよ😆
うみたまごは楽しいと思います(о´∀`о)
高崎山はまだ一回も連れていったことないですね😣猿がとびかかってきたら恐くて。
地獄は湯気が確かに凄いです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ハーモニーランドはなんとなく子供がもう少し大きくなってから(4〜5歳とか)の方が良いのかなと思ってました!1歳の子供でも楽しめる感じでしょうか?✨🤣

• 6月17日

退会ユーザー

確かにもう少し大きくなっての方が楽しいですね🤗
    すみません😢参考にならず💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!ありがとうございます!
    次の機会にはぜひハーモニーランドも行ってみたいと思います😄😄

• 6月17日
にこちゃん

別府なら、うみたまご以外だと、別府ロープウェイに乗るとか、とり天食べるくらいですかねー🤔🤔

あと、よっぽど暇ならアクアビート行くとかですかね😝
個人的には(もし行ったとしたら)地獄めぐりとうみたまごで時間潰す気がします😄😄

• ママリ

ママリ

ロープウェイあるんですね!子供が乗り物好きなので、良いかもしれません🎶
    色々行きたい気持ちはありますが、1泊だから、たしかに実際にはうみたまごと地獄めぐりくらいしか行く時間ないかもですね💦💦😂

• 6月17日
♡mama♡

地獄蒸しです!
野菜や海鮮などを蒸して食べれます\(^o^)/

• ママリ

ママリ

地獄蒸し食べたことないです❤美味しそうですね!!

• 6月17日
ちぴ

地獄めぐりは子どもはあまり楽しめないかもしれません💦
もう少し大きくなれば楽しめると思いますが…
匂いよりも場所によっては火傷するような危ない場所もありますので💦

ラクテンチなら小さい子も楽しめると思います⭐️
ラクテンチの中に地獄蒸しをしてる場所があって
美味しかったですよ♥
あとはうみたまご付近に田ノ浦ビーチがあります✨
ちょっと山道に入らないといけないですが
城島(遊園地)があって
おもちゃ王国なら室内で遊べるかなぁ〜
あとは日出の方に行けばハーモニーランドがあって
足を伸ばして湯布院まで行くなら
食べ歩きやアフリカンサファリもおすすめです♥
定番ばかりですが参考までに👀♥️

• ママリ

ママリ

たしかに地獄めぐりは大人向けですよね🤣
    アフリカンサファリも正直ものすごく惹かれてます。。🤣が今回は別府中心を満喫して、湯布院やアフリカンサファリは次の楽しみに取っておこうかーと話していたところでした!
    ラクテンチでも地獄蒸し食べられるんですね!たくさんの情報教えて頂いて、参考なります❤

• 6月17日
朱莉

ハーモニーランド、夜のグローバルタワーもオススメです。日本夜景遺産になってます❤︎☕️

• ママリ

ママリ

日本夜景遺産ですか!知らなかったです。調べてみます🎶🎶

• 6月17日
よここ

ラクテンチおススメです💡動物がいたりするので、餌やりもできます🥕アヒル競争もいつも子供が楽しみにしてます❗️

• ママリ

ママリ

ラクテンチ、私自身が子供の頃に両親に連れていってもらったのですが、そのときもアヒル競争はすごく印象に残っています(笑)
    子供向けの遊園地という感じで、小さい子も楽しめそうなのがいいですよね!

• 6月17日
みよママ

岡本屋さんの地獄蒸しプリン、おすすめです♥
とっても美味しいですよ(*´ᗜ`*)♩
その付近には家族風呂のある温泉もあったと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ママリ

ママリ

岡本屋さんですね🎶調べてみます!
    プリンは子どもも大好きなので喜びそうです!笑
    ありがとうございます!

• 6月17日
ルカ

この時期の高崎山はおすすめですよ!
出産ラッシュで可愛い赤ちゃん猿が見れます😆
私も行くまでは飛びかかってきたらどうしようとおもっていましたが、そのような行動をする猿はいませんでした。

スタッフの方も「それ以上近づかないように」など、注意換気もしています。

ラクテンチはレトロな遊園地で、アヒルの競争は楽しいです(笑)

地獄巡りもちょっと歩きますが、楽しかったです。
硫黄臭い!とか、あまり感じなかったです。

ブラブラ待ち歩きなら、鉄輪方面で地獄蒸しも良いかなぁと思います。

もし来月の月末なら、別府では夏祭りがあります。
屋台も沢山、花火もあって盛り上がりますよ✨

• ママリ

ママリ

赤ちゃん猿の季節なんですね✨それはかわいいでしょうねー😆
    私自身、子供の頃に高崎山に行ったのですが、お猿さんが怖かった印象が残っていて…どうも苦手意識がありました(笑)
    子供もいまはまだ散歩中に会う犬も怖がるくらいビビリなので今回は高崎山は難しそうですが、子どもがもう少し大きくなったら一度行ってみたいと思います!
    別府の夏祭り、そういえば昔行きました!花火も盛大で盛り上がりますよね✨今回は日程が合わなそうなので残念ですが😢
    色々詳しく教えてくださってありがとうございます!参考にさせて頂きます!!

• 6月17日