※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那さんと旦那さんのお母さんって仲良いですか?私のお義母さんは旦那の…

旦那さんと旦那さんのお母さんって仲良いですか?

私のお義母さんは旦那のことが大好きです。連絡(L INE)もよくくるみたいだし、義実家にも月2、3回は家族で行きます。
旦那が風邪をひくと病院に連れていく為に家まで迎えにくるし、義実家に行く前は必ず夜ご飯はなに食べたい?という連絡が旦那に来ます。
たまに旦那ひとりで泊まりにおいでとか言ってるみたいですし。
なんだか全然子離れできてない気がします。

旦那は結婚前は洋服にたくさんお金を使っていたみたいですが、今は服は買わずタバコとパチンコにおこずかいをほぼ使っています。ですが、趣味の物で何か欲しい物があると勝手にクレジットカードで買うのでおこずかいもあってないようなものです。
それを知らないお義母さんは旦那に会うたびに「いつも同じ格好じゃない? もう少し身なりに気をつけてかっこよくいてよ。」みたいなことを言っていてこの間は私に「nanaちゃん、旦那くんのおこずかい増やしてあげられないかな?新しい服も買えないのなんだかかわいそうだわ。」と言われました。
いやいやいや、お宅の息子がおこずかいを全部ギャンブルに使ってるだけですから!って言いたかったですが(笑) その言葉を飲み込んで私が職場復帰したと同時に旦那のおこずかいも増やしました。
ですが、旦那がそのお金を服に使うわけもなく(笑)
ついに先日お義母さんが旦那に「服買ってあげるから一緒に買い物行こうか 」と言ってきたらしいです。
お義母さん絶対私のこと、愛する息子に服買うお金もあげない鬼嫁だと思ってるんだろうなぁとモヤモヤが止まりません(笑)

とゆうか、たしかに旦那は20代前半でわたしと結婚してお義母さんが思ってたよりもすごく早く家を出てしまって寂しいのかもしれないですが、関わり方に私はちょっと引いてしまいます。

皆さんの旦那さんと旦那さんのお母さんもそんな感じですか?

コメント

さき

うちは旦那が18のとき付き合って、23のとき結婚し今27ですが…
無干渉です😅
今は縁も切ってますが、元々連絡も全くとらないタイプだったので変わらないです💦
なんか…子離れも親離れもできてないですね。彼氏かなんかと間違えてそう😱
あーやだやだ😭

• nana

nana

コメントありがとうございます😄
    無干渉うらやましいです!
    本当にそうですよね。息子が小さな彼氏なのは子供のときだけだよって言いたくなります(笑)

• 6月17日
トントンママ

そんな感じです😊
どんなに旦那が悪い事をしてもずっと実家にいさせて私に子供のために早く仲直りしろと連絡してきますし
旦那がキャバクラに行ってお金が払えるわけもなく‥旦那の母親のキャッシュカードで払って旦那の母親が払ってます

旦那はどんなに仕事が遅くなっても毎日実家に帰っているのにもかかわらず毎日連絡してるようです

正直気持ち悪いですけどね😞

• nana

nana

同じような方がいて嬉しいです!
    どんなに悪くても旦那様のかたをもつお義母さん嫌ですね!

• 6月17日
mom

うちの旦那は30代で歳食ってるんでさすがにそこまで。。って感じですが、10歳年下の私が引くくらい義母は甘いです😑
何なんでしょうね❓
私の親はそこまでしてくれない❗️って羨ましいような嫉妬の感情も多少はありますが、それ以前に息子を買い被りすぎてますよね…💨💨
私なら義母に「お小遣い渡してますがギャンブルで擦られた挙句クレジットも切ってるんで、むしろどう管理したら上手くいくか教えて下さいよ〜」くらい言います(笑)
いや、私の場合言いすぎてもはや義母は良く思ってないと思いますが😂
どっちにしても息子に甘い母親からすればどんな嫁でも良く思わないでしょうし義母の言いなり=旦那の思うツボでマザコンが余計進行しちゃいますよ💦

• nana

nana

やっぱり大人になっても息子に甘い親は多いんですね😩
    私もたまにゆるーくお義母さんに言ったりするのですがなかなか強くは言えないんですよね。
    はっきりいってやりたいです!(笑)

• 6月17日
ママ

おこずかい減らして義母に服買ってもらいましょ笑
おこずかい増やしたけど全部ギャンブルに使っちゃうんですよねー笑ってサラッと言っとけばいいですよ😅✌️

• nana

nana

もう開き直った方がいいかもですね!
    お義母さんもパチンコいってることは知ってて「息抜きにパチンコくらい行かせてやってー」もよく言われます😂

• 6月17日
  • ママ

ママ

息抜き笑
    息抜きのための軍資金もだしてくださーいって言いたいですね笑
    愛する息子のためならだしてくれるかな?笑

• 6月17日
みこ

うちの旦那と義母は仲悪くもないけどお互い関心もない感じです!
義母は旦那より私の味方だし娘に会うときも旦那いないけどいいですか?って聞くと全然いいよーって感じです!
旦那も2人目できたから義母に報告するね!って言っても産まれてからでいいんちゃう?とか言うし、、私が勝手に報告したけど!
でも義母が荷物持って私の家来るときは旦那から大変やからと車で迎えに行くし義母も旦那の子どもの頃の可愛い話してくるし本当はお互い大切なんだろうとは思います♪

• nana

nana

それくらいの関係性が理想です✨
    旦那にも両親のことは大切にして欲しいですけど、なんだか今はお義母さんが旦那に依存してる感じでちょっとうんざりしてます(笑)

• 6月17日
まあさん

そんな関係だったら鬱陶しくて
仕方ないですね😅
うちは無干渉ですかね!😂
なので「今から来るけど良い?」とか
「いついつ空いてる?」とかは
私に連絡がきます😅
旦那への連絡はほとんど私と
連絡がつかないときとかです(^^;)

• nana

nana

無干渉うらやましいです!
    私は全然知らずに旦那とお義母さんで話が進んでいることがあるので本当にいやです😩

• 6月17日
  • まあさん

まあさん

それは嫌ですね😓
    うちの旦那はたまにお義母さんからの
    電話とかシカトするので結局私のとこ
    にかかってきたりします😑

• 6月18日
ぴぃ

私の旦那は33歳で私より6歳年上ですが、今だにパンツとワイシャツは自分で買ったことが無いそうですww
笑っちゃいますよねw
まぁ買ってくれるならその分お金が浮くので良いですけど^ ^
ただ、義母は息子2人を出産してて女の子が義父共に欲しかったそうで、何かと私にも買ってくれる事があります。
nanaさんの旦那さんは、病院へひとりで行けない人ですか?
私の旦那は病院が嫌いでこの間説得して皮膚科に連れて行きました。もしかしたら、お子さんも幼いし自分で病院行かないからお義母さんが気を使ってくださったのかもしれないですね(´^ω^`)
しかしお義母さんもだけど、もう旦那様も人の親なのだから、もっと親から離れても良いと思いますけどねw

• nana

nana

パンツとワイシャツ笑っちゃいました!
    やはり大人になっても息子は子供のままなのかなぁ?(笑)

病院は風邪だったんですが最初自分で行くと言っていて、その時は私も育休中で働いていなかったので私が運転して一緒に行こうか?と言ったら、「いや、母親が迎えに来てくれるからいい」と言われました。しかも朝行ってからそのあと夜ご飯くらいまで帰ってこなくてずっと実家でごろごろしていたらしいです(笑)

• 6月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

最初は自分で行くって言ってたんですねー(・A・)
    そのあと実家でゴロゴロ…
    うーむ(´-ω-`)旦那さんもお義母さんもお互いに甘え過ぎと面倒見過ぎですね!
    あと、お小遣い事情はお義母さんに正直に言った方が良いですよ!いくら渡しててタバコとパチンコで消えてるって!自分の欲しいものがある時は勝手にカード使ってるんで、洋服は欲しいと思って無いんじゃないかって!
    このままだと、nanaさんが悪者みたいな扱いされそうで心配です(´・ω・`)

• 6月17日
ドナルド・ダック

うちは主人が4人兄弟の3番目で
唯一上京してるのが主人です!
義母は働いている上に頭のおかしい義姉の子ども5人の面倒もみていて
毎日忙しすぎるくらいなので
恐らくこちらのことを気にしている時間がないような感じです💦
遠方だし過干渉よりはいいので楽ですが…

子離れできていないのは困りますね😱😱
もうこの際正直に今の状況を打ち明けてみてもいいんじゃないかなって思います!
もちろん言い方はあると思いますが…
旦那さん自身がもっと変わってくれたら1番いいんですけどね!

• nana

nana

そうなんですね。
    お義母さん大変そうですね…

私が職場復帰する前に軽くだけそういう話をしたんですが(将来のことやお金の話とかも)、お義母さんには「息子くんはまだ若いんだから…、本当はこんなに早く結婚させるつもりじゃなかったのに…」みたいなことをたくさん言われ私もそれ以降はなにも言えずにいます。
    いろいろ難しいですよね💦

• 6月17日