※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぽ
産婦人科・小児科

産後2回目の生理が続き、鮮血で量が少ないが悪露が続いているか心配。生理痛は3日目まで。産婦人科で相談予定。同様の経験者いますか?

悪露について質問です。

出産後1ヶ月程で悪露は終わりました。
その後1ヶ月後位に生理が始まり(生理痛もありました)
2週間ほど出血が続きました。

そして、また産後二回目の生理が始まり
2週間ほど続いています。
鮮血で、量はおりものナプキンでは足りない
くらい、生理にしては少なめくらいなのですが、
悪露がまだ続いていると言う事なのでしょうか?
生理三日目までは生理痛があるのですが、
その後は腹痛などはまったくありません。
産婦人科に月曜日行こうと思いますが、心配で...。
こんな症状があった方はいますかね?

コメント

りり

産後の生理は無排卵なことが多く、無排卵だと悪露が綺麗に出上げないと言われましたよ。排卵すると悪露も終わるし生理も普通に来ると言われました。
私は2回目の生理で普通に戻りましたが、産後1ヶ月〜2ヶ月までに生理らしきものが2回ほど来ましたが、無排卵だったために長く出血続きましたが、その後やっと終わりました。
心配なら一度病院で診てもらった方がいいですよ。別の原因も考えられるので。止血剤も出してもらえるかと思います( ^ω^ )

はやとまま

私は悪露が産後1ヶ月経つ前に終わったと思ってたらまた悪露みたいな出血がダラダラ続いて病院行きました!私のは悪露だったみたいなのでもう少しすれば終わるよと言われました!病院行って2週間後にら終わりました!
念のため行ってみた方がいいと思います!安心出来ますし👍