※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

21週目でお腹が張って固い感じがするのが気になります。初めての妊娠で同じ週の人と比べて同じ感じか不安です。

21週目なんですけど
なんかお腹が張っちゃってる感があって
はじめての妊娠なんでこれが普通なのかな?って少し不安です。
さわった感じも固めで同じくらいの週の人って同じ感じなのかなって思ってます

コメント

すーい

硬さを例えるならバスケットボールならアウト。
ビーチボールならセーフって感じですかね…。

• ゆうまま

ゆうまま

バスケットボールはやばそうですね
    私はそんなに固くはないです

• 6月16日
  • すーい

すーい

ただ、横になって張りが収まるならいいけど横に30分なっても張りが収まらないのは危ないので張りどめの処方されますよ。

• 6月16日

私も少し前に張りが気になったので産婦人科行って見てもらいました(>_<)
1時間に2.3回の張りは生理的なもので、横になって治れば問題ないと言われました(>_<)
それ以上増えたり、腹痛出血が伴う場合はまた来てくださいと言われましたよ(>_<)
心配だと思うので一度病院へ連絡して指示を仰いだ方が安心すると思います。
何事もないといいですね、お大事にしてください。✨

私も現在21週目です!
最近急に、よく張るようになってきました💦
張ってるな~って感じた時は、横になれる場合は横になって休むようにしています😌休めば大抵楽になります🙌

張ってると感じるときに痛みはないですか?
痛みや出血がないのでしたら、なるべく休むようにして、無理なく過ごせば大体は大丈夫かなと思います!
痛みが続いたり、出血がある場合は、産院に問い合わせるのが安心かと思います!