※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている母親が、桶谷式のマッサージで母乳の出を良くしたいと相談しています。桶谷式の経験者や香川県丸亀の雰囲気について教えてください。

今生後7ヶ月の男の子を育てています。
5ヶ月の頃から保育園に行くようになり、混合に
していました。
最近とっても母乳の出が悪く桶谷式の真っ先に行こうと思っています。
桶谷式のマッサージ受けた事ある方
痛いですか?
母乳の出が良くなりますか?
教えてください。

また、香川県丸亀にある桶谷式に行ったことあるかた雰囲気のなども教えて下さい

コメント

ポポ

ちょうど最近桶谷式のマッサージを受けました。
まったく痛く無かったですよ☺️
出が悪くなって行ったのですが、ふわふわのおっぱいになって、子供が泣かずに飲むようになりました!ただ、同時に夜間授乳も始めたので、マッサージだけの効果ではないかもしれませんが‥

• き

そうなんですね!痛いというイメージだったので安心しました。ありがとうございます!

• 6月18日
ゆう

高松の桶谷式に通っていますが、痛くないですよ〜😊
それまで母乳マッサージイコール痛いものだったのでびっくりでした😅
マッサージしてもらったら沢山出るし赤ちゃんも飲みやすくなってる感じがします✨

• き

わーそうなんですね!なんかあんしんしました!

• 6月18日
あい

いたくないですよ。

丸亀ではないですが、高松のはいってました。

• き

高松にもあるんですね!

• 6月18日

母乳の出とかではなく白斑の予防で通ってますが、ほぼ痛くないです!(白斑あるところはちょっと痛いので笑)
色々アドバイスも貰えるのでいいと思いますよ✨

• き

木曜日行ってみようと思ってます!ありがとうございます!

• 6月18日