※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
お金・保険

22歳の夫婦と1歳半の子供がおり、医療保険に入ろうと考えています。子供の医療費を機に保険に加入しようと検討中。コープ共済の子供保険を考えており、掛け捨てでおすすめを教えて欲しいです。将来的に旦那の保険も見直す予定です。

私、旦那共に22歳、子供1歳半です。
いい加減生命保険や医療保険に入ろうと思っています😓

子どもを保育園に通わせてすぐ風邪をこじらせ肺炎で入院し、6万近く払いました。
子供の医療費は戻ってくるとはいえ、これを機に子ども保険、私たちも何かあったときのことを考えて入ることにしました。

子どもの保険はコープ共済を考えていますが、私と旦那はどうしようかと😓

掛け捨てでやすいものがいいんですが、おすすめ教えてください😓
掛け捨てで入り、もう少しお金に余裕ができたらいずれ旦那の保険は見直そうと思っています

コメント

まほママ(3児ママ)

安いのだと共済系ですかね?
色々組み合わせがあるので難しく感じてしまいますが(;´д`)
通販型も安く抑えられるみたいですが、どれが良いとかはわからないです(>_<)

• あーさま

あーさま

難しくて中々決断が出来ず…😢
    通販型も考えてみます!

• 6月16日
ぴぴ

ほけんの窓口などに相談に行くといいですよ。無理に勧めたりしないので、保険がよくわからないといえば細かく教えてもらえますよ^ ^

• あーさま

あーさま

保険の窓口に行ってみようと思います!

• 6月16日
ゆめいちふう@

ホントに安いのとりあえず‼️
なら共済系ですかね〰️⁉️
お子さんのコープ共済と一緒に大人も入れば良いと思います。
安ければ2000円?からあったよーな。
子供は1000円~。
でもいずれちゃんとしたの‼️とおもってるなら、保険の窓口みたいなとこに相談行くのが手っ取り早いかと。
ご主人とあーさまさんのそれぞれの家系(実家)が、何が原因で亡くなってるかで、なりやすい病気があり、それに特化した安い保険に入るのが良いらしいです←保険の窓口の人に聞いた。

お子様ももちろん、ではありますが
ホントに万が一を考えるのなら、ご主人は早く保険に入った方が良いですね‼️