※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

離婚についてです。私旦那1歳半娘の3人暮らしです。旦那は育児、家事は…

離婚についてです。

私旦那1歳半娘の3人暮らしです。
旦那は育児、家事は全くしません。
仕事に関しては普通ですが、
私に対する態度もひどく早く死ねや
ブスデブ消えろが日常茶飯事です。
お前と早く離婚したい、
俺のプライベートを知るなという感じで、
休みの日は朝から晩までパチンコ、
それ以外ではどこへ行ったか何をしてたかなどを
聞くことは許されません。
生活費も毎月全く足りず、私の給料も全て
旦那個人の支払いや保険家の家賃などで
毎月無くなります。なので今は貯金と
いらなくなったものを売って生活しています。
旦那にお金を使われて子供におもちゃを買うお金もなく、動物園やアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいですが、そんなの夢のまた夢です。
動物が大好きな娘なので近くのホームセンターに行き
ペットコーナーで動物を見せてあげます。
自分の服はもちろん買う余裕はなく、
美容代はほぼ0で化粧水すらありません。
美容院などは1年に1度行くか行かないかです。
最近やっとパパ〜あけて〜などとお話ができるようになった娘ですが完全無視です。パパ〜とないてすがっても無視です。そして最近は夜な夜な出て行き1時間から2時間帰ってこないので浮気だと思います。

3人暮らしですが実質は私と娘の二人暮らしのような感じで寂しい過程です。
しかしこんな父親でも娘はパパ〜と諦めずに言います。
父親はどんな父親でも必要なのでしょうか?
離婚すると経済的には余裕が生まれ、私の実家はとても明るく暖かい家庭なので離婚をしたい気持ちもありますが、娘からするとこのような父親でも必要なのでしょうか?

コメント

 〇〇

そんな父親必要ないです!娘さんにとっても毒になるだけですよ!
速攻離婚ですね💦

アッコちゃん

そんな父親要りませんよ!

黙って家でていいと思います。
実家のご両親に相談するとか。
そんな旦那モラハラとか、マタハラで訴えて慰謝料貰ってもいいレベルだし、今まで払って来た保険料とかも返して貰ってもいいと思います!

お母さんが笑顔でいれるのが1番です!
お父さんがお母さんにくそデブ死ねとか言ってるとこなんて見せたくありません。
それが日常だと、そーやっていっても良いと思って育ってしまう。

そして、主様も主様の人生があります。
そんな人のために我慢している必要ありません。
どうかお子様と2人で幸せになれる道を選んでください

ぱにころ

そんな父親、父親じゃありませんよ

ママリ

いやぁ〜読んでてご主人に腹が立ちました😤
そんな父親まったく必要ありません!!
あとは、お互いの気持ちの問題だと思いますが、離婚した方がスッキリするかもしれませんね😢

ℳ❤️

今離婚したとして
いきなりパパがいなくなるのは
お子様からしたら
すごく寂しいのかもしれませんが
お子様がおっきくなって
手のかからないようになった時に
なんで離婚したのか説明したら
離婚してよかったね!と
きっと言ってくれると思います!
私が実母に既にそう言ってます!!
お子様のために父親は必要って
お母さんの辛そうな顔みるよりも
毎日笑って優しく接してくれる
お母さんの顔や姿が1番お子様も大好きだと思いますよ♡
私は心から実母が実父と離婚してよかったって思います!
大丈夫ですよ!ちゃんと愛してるって気持ちが伝われば寂しい思いなんか吹っ飛びますよ♡

仁ママ

うちと似てますね😑
私は息子0ヶ月の時に離婚しました
😑
うちも休みの日は
鑑賞するな!電話も鳴らすなでした
初めての妊娠、出産で 不安
いっぱいで旦那しか
知り合いもいないし、友達作らん
お前が悪いとか
死ね、クズ、当たり前でしたよ😑
やっと喋りだして可愛い娘さん
無視するよな父親ならいらないかなと
私は思います😂
実家帰っても大丈夫そうなら
帰る方があいさんにも娘さんにも
いい環境になると思います
大丈夫です!!
私も色々しんどかったですが
なんとか生活できてます!!

ママリ

ひどすきます。よく我慢してらっしゃいますね(TT)
あいさんや娘さんの精神的にもよくないので早く離婚して幸せになってください。
離婚した方が絶対にいいと思います(TT)

2児ママ

とりあえず浮気の証拠集めた方がいいと思います。

ももち♡

離婚した方がいいと思います。

私の知り合いも同じような環境の中
離婚しましたが、娘がのびのび
出来るようになり、離婚前より
お利口になった、笑顔が増えた
って言ってました。

きっと両親のそんな状況
小さいながらに分かってると思います。ママが笑顔で居てくれれば
パパなんて必要ないです。

悪玉菌は排除して、幸せな
生活ができるようになることを
祈っております。