※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中で高プロラクチンでテルロンを服用中。いつまで服用すればいいか不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日で高温期20日目、妊娠陽性反応は1週間前くらいから出ており、もう少ししてから病院に行こうと思い受診待ちです。
ふと疑問に思ったのですが、
もともと高プロラクチン(プロラクチン値64でした)でテルロンを内服しています。
そのまま継続で内服していますが、いつまで飲んでいるものなのでしょうか😔??
高プロラクチンがあって、いついつまで飲んでいたよ!など経験がございましたら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリン

私も高プロでテルロンを服用してました。なんやかんや子供が出来ず、体外までやりまして。一人目の時は妊娠が分かった時点で服用は終わりになりましたよ😃
高プロだと排卵がしにくい状態になるので、排卵して妊娠してしまえば服用する必要はないのかなと思います。

• すもも

すもも

ご返信ありがとうございます😊✨
    なるほど!!たしかにそうですよね🤔💕

• 6月17日

高プロラクチンで、パーロデルという薬を飲んでいます。
私は今5wですが、先日病院を受診して、8wまで薬を飲むようにと、追加で薬を処方されました。やめると流産してしまうこともあるので、ということでした。
先生によって考え方が違うと思うので、心配でしたら電話で聞いてみるのはいかがでしょうか😊?

• すもも

すもも

ご返信ありがとうございます☺️💓
    そうなのですね😳!!私も今計算があっていれば5wです…!電話してみます!ありがとうございます✨

• 6月18日