※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
サプリ・健康

産後の膝痛。改善策はありますか?膝は、立ち上がるときと階段を上る時が…

産後の膝痛。改善策はありますか?

膝は、立ち上がるときと階段を上る時が痛いです。

足の甲も時々激痛です。ずっと痛いわけではなく立ち上がったり歩いた時に痛いです。

一階にキッチン、二階が寝室なので階段は必ずのぼる必要があります💧

コメント

みし

整体に行かれた方が良いと思います。
私も膝が痛かったですが、授乳姿勢のせいでした。
授乳姿勢を変え、整体でマッサージしてもらうと痛みはなくなりました。箇所箇所が悪いのではなく、筋肉や筋は繋がっている、ということを整体の先生に教えてもらい、他の部位の負担が響いている事が多いので、元を治さないとサロンパスなどの薬では痛みはひかないと思います(>_<)

シマム

すごく分かります!膝が痛くて痛くて……つらかったんですが、今1歳半なんですけど一歳前までにはいつの頃か痛くなくなってましたね!

こぐま

それが膝は出産して入院中から痛かったので…
はじめ粉ミルクだったので…

でも
もともと腰は少しヘルニア気味ですので、やはり関係あるのでしょうね

ありがとうございます

こぐま

整形外科に行ってきました。
レントゲンで異常がなし💧
ホルモンのバランスで3号は体中の関節が痛くなったりするそうですね。赤ちゃんが大きくなるにつれて自然と治るとの事でした(o^^o)

シマム

痛いですよね…後もう少しの我慢ですよ!お互い育児楽しみながら奮闘しましょぅー!