※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がお座りやずり這いしかできず、10ヶ月検診が心配。歩けるか不安。同じ経験の方、教えてください。

生後9ヶ月の女の子がいます!!
今お座りとずり這いの後ろにいくことしか出来ません😭
来月10ヶ月検診があるのですが出来ない項目ばかりで
今から検診に行くのが不安でしょうがないです、、、
焦ってもしょうがないのですがこの先ちゃんと
歩くことが出来るのだろうかとか心配です😢
同じような方いらっしゃいますか?😵
何歳で歩いたとかハイハイが出来たとか
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

おはな

うちなんかお座り最近で10ヶ月検診の時では出来ませんでしたよー✋

ハイハイも検診の少し前にするかしないかでしたが引っ掛かりませんでした🎵

私ものんびりなので焦ってます(^_^
同じ月齢の子歩いてる子がほとんどで(; ゚ ロ゚)

動き出したら大変なので、あまり動かない間を貴重な時間として過ごしてます😃

うさ

うちは10ヶ月に入って急につかまり立ちしました!ハイハイも9ヶ月に急に。本当にびっくりすることに今日できなくても明日できたりします。同じように悩みましたが子供はそんなの関係なしに成長します。検診で引っかかっても保険で言われるだけだろうって思えば気が楽になりますよ!
あとハイハイし始めたらもうやめてーって思います。あんなにして欲しかったのに理不尽だなぁって自分で思います。笑

ミッチー

できない項目ばかりですかー?

うちの子、そのくらいの時期は、やっと寝返りを覚えて、後ろにズリバイするようになったくらいです😃
おすわりはもうちょい早かったですが。
伝い歩きも、10ヶ月くらいから。
1歳過ぎてからひとりで短時間立てるようになり、1歳3ヶ月くらいで歩けたカンジでしたよー!

aya.a

初めまして!
我が子と境遇が似ていたので投稿させていただきます😊
今3歳の娘、ハイハイができるようになったのが10ヶ月過ぎてから。(ずり這いは全くしませんでした)
それまでお座りと、うつ伏せで方向転換ができるくらいでした😅
歩けるようになったのは1歳3ヶ月手前です。体重がしっかりあったので重かったようです。
そして今1歳になったばかりの次女。上の子と同じように今現在ハイハイ、つかまり立ちのみで、歩くのはもちろん、つたい歩きもしません😊ずり這いができたのが10ヶ月頃、ハイハイするようになったのは1歳手前です😅

それでも絶対歩くようになるからと心配していません😊
「体が重いから仕方ないねー」くらいです。

一人目の時は他の子と比べたりして焦りましたが、やはりその子その子のペースがあるようです😊
歩けるようになったらなったで大変なので、気長に待ってみてください😊

はじめてのママリ🔰

息子の方がゆっくりした発達でしたよ💡
10ヶ月なんて寝返り、寝返り返り、不恰好なズリバイのみでした☺️
息子はお座りができなかったので8ヶ月健診、10ヶ月健診と2度引っかかり大きな病院も紹介されて色々検査しました💦
結果は異常なく個性だと言われましたが、やっぱり心配で心配で...
結局、1歳過ぎてすぐにうつ伏せからつかまり立ちをして、その後1人座り、伝い歩き、ハイハイと3週間で一気に成長して1歳4ヶ月から歩き始めました💡
今は外でスタスタ歩いていて、先日の1歳半健診も大丈夫でした🙆✨

あくさ

うちの娘が同じです^ ^💦
お座りも前のめりになっていて、これは出来てるのか?って思ってます😭
この間、児童館みたいなところに行って6ヶ月の女の子がハイハイしていてショックを受けていたところです…

ぺろ

うちも一緒です!
ズリバイしないで
後ろに下がります…
お座りも倒れること多すぎます!
でもそのうちできるだろ〜と
見守ってます👍✨✨

あゆみあ

娘も今日ちょうど9ヶ月になりました👶🏻ハイハイは全くせず、ずり這いでバックします(笑)一緒な状況で思わずコメしちゃいました(笑)うちの子はハイハイすっ飛ばしてつかまり立ち始めました😂産む前は赤ちゃんはみんなハイハイするものだと思っていたのでハイハイする姿が見れないかもと思うと少し残念です(;o;)

キャスケット

うちの子もまだハイハイできません😂
ズリバイもズリバイと呼べるほどのものではない後ろに少し下がる程度しかできませんよー😩
気にはなりますがいつか歩くだろうし、、とは思ってます😅
とりあえず今はまだ赤ちゃんらしい可愛い頃を沢山堪能しようと思います💕

mhkr8

うちの下の子も一緒です!
心配で検索魔になってしまっていましたが、上の方達のお話聞いて少し安心しました😢
10ヶ月検診が来週あるのですが、きっと引っかかるんだろうな〜と思って行ってきます😂
つかまり立ちとかする気配ゼロで、歩く姿を想像する事が出来ないです💦
児童館やショッピングモールの遊び場に連れて行ってもうちの子より月齢の低い6〜8ヶ月の子がハイハイ・つかまり立ちしてるのを見て落ち込んでしまう事も多々あります😣
でも成長していない日はないです❣️
信じて子どものペースを見守るしかないですね😖💕

なっちゃん

うちも1ヶ月くらいずりばいで後ろに進むのと、方向転換とかクルクル回ることしか出来ませんでした😣💦
6月入ってやっと前に進み始めました😂😂もうすぐ10ヶ月なりますがハイハイはまだです💦
不安になりますよね😭私も周りと比べちゃって焦ってます😥

はなかっぱ

お一人ずつ返事が出来なくてすみません🙇‍♀️
同じような方が沢山いて少し安心しました😳
成長してない日はないですもんね!!
来年の今頃はきっと元気に走り回っているだろうと信じて今のゴロゴロしてる娘との時間を大事にしたいと思います☺️