※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

主人と喧嘩し、家出中。息子は離乳食で大丈夫。主人に対する気持ち複雑。すぐ帰るべき?

初めて質問させて貰います。
(すみません、、ほぼ愚痴かもしれません)

お互いの両親が遠方なので、10ヶ月になる息子を主人と私で育てています。
と言っても、主人は平日は朝から夜遅くまで仕事で家にいないので所謂ワンオペで今までやってきました。

息子の発達が遅かったりすることもあり、色々私が気を張りつめて子育てをしていたからかもしれませんが、(1人で色々な医療機関や市役所に問い合わせをしたり、相談しても主人は「いいんじゃない」というだけなので、私がしっかりしないといけない、と自分で追い込んでいた一面もあります。。)主人と最近喧嘩してばかりで、ついに今日、我慢の限界で1人で家出をしてしまいました。。

息子は幸い、離乳食をかなり食べるので授乳もほぼなくて大丈夫なのですが、流石に心配になってきました。

でも、主人を簡単に許すことができません。
皆さんならすぐに家に帰りますか?
因みに、主人からは現時点で1度電話があったきりです。

コメント

はる

子供が心配なので子供を連れて実家に帰りますね、、、

• ちーママ

ちーママ

回答ありがとうございます。
    実家は飛行機で帰らないと行けない距離にあり、すぐに帰ることが難しい状況なんです。

• 6月16日

うちの旦那も相談相手になりません💧
ちーママさんのように実家は両家とも遠方で、旦那の休みは月に5日あるかないか、GW、お盆、お正月などもありません。
なので、ほぼ全て1人でやってます😭

とりあえず、旦那は無視。
息子さんの為に一旦帰りませんか?

似たような境遇です!
ここでたくさん吐き出せば少しスッキリしませんかね?😊

• ちーママ

ちーママ

似たような境遇のママさんから回答頂けて嬉しいです😭
    むしろ、こうたママさんの方が私なんかより大変ですよね、本当に家事育児ご苦労さまです!
    優しいお言葉もありがとうございます😣
    最近、子供は可愛いのですが、育児を1人でしている責任感と孤独感に押し潰されそうです。
    身近にいる唯一の理解者になって欲しい主人には、いまいちこの感覚が伝わらないみたいで、色々なことに疲れてしまいました。。
    いつ家に帰るかまだ悩み中ですが、温かいお言葉に久しぶりに心がほぐれました。
    本当にありがとうございます❤

• 6月16日

退会ユーザー

私も、一度腹立てて夜飛び出して1時間自由気ままにドライブして帰ったことがあります(笑)
    息子とそんなに離れたのは出産して初めてでした。
    もちろん戻ったのは息子が心配だからです💕

わかります!今の息子の状態への不安、今後の将来設計、色んな事を1人で考えて、調べて、計画して…
    話をしても、ふ〜ん、気にし過ぎじゃない?で終わり。
    仕事は大変なのは分かるけど、それは出産前も同じでしょ?ってなりますよね…
    こっちは24時間、自分のこともままならず育児に家事に追われて、挙げ句の果てに旦那という大きな子供の世話までとか、ほんとやめてくれ!ってなります😑

今日は冷えますからね💦
    あったかくして、体調だけは気をつけて下さいね😊
    いつでもお話ししましょう♬
    待ってます✨

• 6月16日
  • ちーママ

ちーママ

ドライブ!
    それもいいですね❤
    でも、1時間で帰ったなんて偉すぎます😂
    私はダメですねー😱苦笑
    私も息子とこんなに離れたのは初めてて、ソワソワしています。

本当におっしゃる通りです。
    何で逆に色んなことに無頓着でいられるのか、特に息子のことに関しては、親である私達でしか気付いてあげられないのに、もう意味がわかりません。
    それに、旦那の世話まで、、、
    「あれした?これした?」って聞きながら、何で大人なのに自分のことぐらい自分でできないの?ってイライラします😤

• 6月16日

退会ユーザー

息子さんは旦那さんでも泣かないですか?
    うちは不安な時、眠たい時、特に夕方からは私じゃないとギャン泣きなんです💧
    プチ家出した時は息子を寝かしつけてからで、1時間は起きないのが分かってたから出れたんです(笑)
    頻回起きる子なんで、あの時間が限界で😓

もう本当にそうですよね!毎日毎日、同じこと何回言えば出来るのか…
    旦那はちゃんと論理的に理由を説明しても出来ませんよ🙄
    一昨日も、一家の大黒柱になぜなれないの⁉️自分がリードして家族を引っ張っていかなきゃいけないのに、統率力なさ過ぎて呆れる!息子をこんな風に育てたいとか、ちゃんと親としての考えがあるの?とブチ切れしちゃいました😂
    旦那に愛情も情も感じれなくなって、悶々としてます。

あれから、旦那さんから連絡ありましたか?

• 6月16日
  • ちーママ

ちーママ

息子は、寧ろ旦那にはニコニコで。苦笑
    遊んで貰える人って思ってるみたいです。。。
    逆に私と2人の時とかの方がぐずぐずしてることが多くて、外では「お利口さんね~」って言われることが多くて、育児の本当の大変さが他の人には伝わらない所も正直辛い所です。
    保健師さんには、ママには甘えられるからぐずったりワガママ言ったりできるけど、パパはまだ他人の人って感じで緊張しちゃうからお利口さんにしてるんだよ、ってアドバイス貰って、その一言を励みに頑張ってるような状況です😂(旦那には言ってないですけどねww)

わぁーー😭
    本当に状況が似てて気持ちが痛い程よくわかります😣
    何か親になった責任感がいつまでたっても出てくる感じがしないですよね。。
    何か家庭のことなのに他人事なのが本当に腹が立ちます💨

旦那からは1時間置きぐらいに電話がありますが、(そもそも本当に心配してたら連続で電話するんじゃない!?)無視しています。
    とりあえず、今近くの友達のお家にお邪魔させて貰っているので、明日の朝始発で家に帰ろうかと思います。
    朝まで起きない子なので、朝起きる時に家にいれば大丈夫だと思っています💦

• 6月17日

退会ユーザー

息子さん、分かってるんですね😌
    うちも、体が大っきいというかむちむちなんで、離乳食よく食べてよく寝る子だと思われてて、実際は食べないわ暴れるわ寝ないわで、いつもぐったりです💧
    パパはたまに家にいる人って感じですよ(笑)

そうですそうです!他人事なんですよね😑子供を育てるって事が分かってないです!
    ほんと腹たちます😡

お友達の家と聞いて安心しました😌
    すみません💦途中で薬が効いてきたみたいで、コメント削除してました🙇‍♀️
    お家には戻られましたか?
    ご主人、きちんと話し合い出来るといいですね!

• 6月17日
  • ちーママ

ちーママ

昨日は遅い時間までお付き合い頂いてありがとうございました❤

本当に、他人から見る子供の姿って実際違い過ぎて、それで色々言われるのストレスですよね😣
    お家で暴れられると声も籠もるし、疲れますよね😥

今朝お家に帰ったら、何時もなら起きてる時間にも関わらず子供はぐっすり寝てて、彼としては起きたら母親がいるので普段とそんな変わんなかったみたいです😅
    主人とはとりあえず、子供が寝てからゆっくり話をしようと思います😤
    色々とお話聞いて頂きありがとうございました。とっても救われました😭

• 6月17日
マーちゃん

私なら子供が心配なので、帰ります。
旦那さんとお話し合いすることは難しいですか?
どのくらいの時間でられてるかわかりませんが、少しお茶でも飲んで落ち着いたら帰ってご主人に気持ちを話してみてはどうでしょう?
暗くなってる時間ですので気をつけてくださいね!!

• ちーママ

ちーママ

そうですね、、話し合いをしていたら喧嘩になってしまって、中々話し合いをしても解決することが難しい状況です。
    子供は勿論心配ですが、今家に帰ると旦那に負けた感じになるのがまだ納得できなくて。。
    私のお気遣いまで頂いてありがとうございます😣
    お忙しいところ、回答頂きありがとうございました❤

• 6月16日
ゆき

ちーママさんの心配などを旦那さんが受け止めて聞いてくれればこんなことにはならないと思います😢
仕事が忙しいのは仕方ないですが相談しても他人事みたいに言われるとこっちがしっかりやらないと❗て追い込まれますよね😢二人の子どもなのにって思います。うちも休みの日以外は子どもと関わることほとんどないです…😱

お子さんはそんな旦那さんがお世話しても泣かないんですか?旦那さんが反省してくれてるならすぐに帰りたいですけどね✨

• ちーママ

ちーママ

本当に今の私の気持ちを代弁していただいてありがとうございます😭
    そうなんです。。
    家事は私の仕事だとしても、育児は2人で協力することじゃないのかな、っていう所で、それも相談相手にすらならなければこっちの気が休まらないってことがどうして分かって貰えないのか。。。

子供は寧ろ、主人を見ると遊んで貰えると思ってかニコニコで。苦笑
    それで主人も、子育てが大変なことってあんまり分かってないのかもしれません。

• 6月16日
  • ゆき

ゆき

寝かしつけとかまで旦那さんができちゃう感じなら頑張ってる自分へのご褒美でゆっくりしちゃいたいですね🌼
    まあすぐに旦那さんから謝ってきてほしいとこですね✨時々喧嘩してちゃんと話し合わないとダメですね‼️

• 6月16日
  • ちーママ

ちーママ

結局、子供はすんなり寝たらしいので、旦那は寝かしつけの大変さもあんまり実感できなかったみたいです😤
    帰宅したら、旦那からすぐに謝ってくれましたが、うやむやにせずにきちんと話し合いをすることが大事だと思うので、夜にでもきちんと話をしようと思います!
    アドバイスありがとうございました❤

• 6月17日