※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子どもがお風呂で泡を口に入れる問題。手を入れさせない方法を知りたい。

入浴について質問です。今、私一人で子どもをお風呂に入れているのですが、ボディソープで体を洗っていると手足をバダバタさせたり、泡のついた手をたまに口に入れて困っています。この前は、泡のついた手を目に、こすろうとしていました。少しとはいえ、口の中に泡が入ってかなり心配です。自分一人で洗っているため、手を入れさせないようにするのが難しい時があります。何か口などに入れないようにいい方法はありませんか?

コメント

あー

私も1人で入れています!
手を洗ったら すぐ
流してから 身体を
洗ったりしています😊

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます🎵
    手をすぐに洗い流しても下半身をボディーソープで洗っていて泡がついている所にわざわざ手をつけて、知らぬ間に手を舐めて困っています😅

• 6月16日
もこ

手はよく口につっこむので,手だけは泡で洗ったらすぐ洗い流してました😅
体や髪の泡を触るときもありますが,とにかく手だけは死守!って感じで付いたら流すって感じでした😁

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    私も手をすぐに洗い流しているのですが、わざわざ泡がついている所に手をつけて、いつの間にか口に入れてます💦何回、洗い流しても、手に泡がついてしまっています。

• 6月16日
aona

わたしも一人で入れてます。
同じように泡を口に入れちゃうことはありますが、大量じゃないのでそこまで気にしていません。舐めたりできる部分はすぐに流すようにしていますが、それでも阻止できないことはありますからね。
新生児から使えるものなら、無駄なものはあまり入っていないのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
すごい大量に食べたり、石鹸ごとかじったりとかじゃなければ😂

• みーたん

みーたん

そうなんですよね。すぐに流しても阻止出来ない時ありますよね。新生児から使える物なので大丈夫ですよね。ちょっと安心しました☺

• 6月16日
m、m

手は1番最後に泡で洗って1番最初に流します☺︎

• みーたん

みーたん

そういう手もありますね。参考にさせて頂きます😄

• 6月16日
どんどん

すぐ口やら目に持っていくので心配ですよねー💦
なので手は洗ったらすぐに流します!

• みーたん

みーたん

私もすぐに手を洗うのですが、泡がついている所に手を持っていっていつの間にか舐めてます。困ります😅

• 6月16日
なまにゅるこ

うちも、顔や頭を洗ってるとすぐに手で目をこすって泣いてます笑
すぐに洗うようにはしてますが、よく擦ってます。手を抑えるしかないですよね😅😅口にも入れてますが、もう、気にしてません笑

ひたすら手についたら流すってやるしかないですよね😂😂

• みーたん

みーたん

そうなんですよね。目はやめて欲しいですよね💦私もすぐに洗い流していますが、泡がついている所に手を持っていきます😅
    そうですね。ひたすら、手を流すしかないですね。

• 6月16日