※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

風疹抵抗体の数値が低いと言われました。人混みには注意し、何に気をつければいいでしょうか。

よくわからないのですが、風疹抵抗体?
数値が低いと言われました
これはどういうことなのでしょうか。?

人混みにはあまり行かないよう、気おつけたらいいのでしょうか?
詳しく、何に気おつけたらいいか、
など
わかる方教えてください🙏🏽

コメント

SKまま

私も風疹の抵抗低かったです😂
なるだけ人混みをさけ帰ってきたら手洗いうがいをするとかですかね!

まる

私も風疹の抗体ないです💦
風疹の抗体ないと風疹になったときに胎児に影響します💧耳が聞こえなくなるとか…。
人混みにいかない、風邪ひきの子どもと濃厚接触しないくらいしかたぶん予防法はないです😭

A

私も1桁しかなく低すぎるため
注射をするよう言われしました!
抗体が低いと風疹、麻疹にかかりやすいってことですね!!

chiaki

外出する際マスクは絶対です!!
妊娠中に風疹にかかると、目や耳、心臓の障害の可能性が高くなるみたいですよ!!

namruu

風疹に対する抗体が少ないから人混みに行くと風疹に感染する可能性がある、ということですかね。

ママリ

妊娠中に風疹に罹患すると、先天性風疹症候群といって、胎児に何らかの影響があります。
大体、胎児に影響するといわれてるのが妊娠20wまでなので、それまでは人混みは避けマスク着用・手洗い徹底などの感染予防をする必要があります。
最近まで流行ってた麻疹とは違うので、勘違いされませんように😄

たむ|ω・)ノ.**

あたしも低かったですよ!なるべく人混みさけて、外に出るときはマスク徹底的にしてました✋保育園に勤めてますが今の子達風疹麻疹自体、子ども達出てない気がします😲😲

ぶりぶりざえもん

私もこの間の検診で風疹の抗体が低いと言われました😭
先生からは20週くらいまでは
・不要なお出かけはなるべく避けること
・人混みはなるべく避ける
・出かける場合はマスクをする
・帰宅後は手洗いうがいをする
という注意を受けました!
2人目も考えているのであれば、出産後に風疹ワクチン受けた方がいいよと言われました😌

*アヒル*

妊娠6ヶ月まで気をつけて
かからなければ問題ありませんよ😊
私も1人目のとき、抗体8でなかったので産後1人目の予防接種のときに打ってもらいましたが…
まさかの今回も抗体が無くて😭
6ヶ月までは気をつけてくださいって言われました💦
ただ、今は風疹流行ってないので
あまりそこまで気にしなくても大丈夫ですよとは言われました😃

私も風疹の抗体低かったです。

初期に風疹にかかると、退治に影響が出るから気をつけて‼って言われました。

基本的には風邪予防の対策と同じでいいと医師から言われたので、外出時のマスク着用・手洗いうがい・人がたくさんいるところは極力避ける、とかでした。

家族がもらってくる可能性もあったので、旦那も外出時はマスク着用・帰宅時の手洗いうがいは徹底してもらいました。