※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
妊娠・出産

胎児の体重が心配です。出産時に4000gを超える計算だけど、落ち着くでしょうか?臨月になると急激に増えると聞いて不安です。赤ちゃんの体重はどれくらいですか?

胎児の体重について質問させて下さい(><)
25週 960g
28週 1400g
30週 1700g
このまま行くと出産には4000g超える計算ですが、
胎児の体重って落ち着くんですか?💦
臨月になると体重一気に増えると聞いてるし不安です…
出産まではあとちょうど2ヶ月です!
みなさんの赤ちゃんはどれくらいですか?💦

コメント

きのこいぬ♡

私も30週の検診で1800で、大きめだねーと言われました💦一人目も3500くらいで生まれたので次の子も大きめなんだろうなぁと思ってます!

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね💦
    どこら辺で体重落ち着きますか?

    • 6月16日
たま

今30週の妊婦です(*´꒳`*)胎児1800gです(*´꒳`*)大きいみたいです笑
このままいったら予定日ちょうどで3600gだと言われました(*´꒳`*)
なので4000gまではいかないと信じています∑(゚Д゚)

  • ほのぼの

    ほのぼの

    どこかで落ち着くんですね(><)💦

    • 6月16日
  • たま

    たま

    一応先生に聞いたのでそれを信じてます(*´꒳`*)大丈夫です!うちの子の方が大きいですから笑笑

    • 6月16日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    うちも先生に聞いてみます💦

    • 6月17日
deleted user

全然大きめとかではないですよ、うちの子31週で1640でしたが産まれたら3168でした😊
33週2160、35週2400、37週2700、38週2900でした✨

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね!
    どこかで落ち着くんですかね?💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正確な数字でもないですし、誤差は200gくらい普通みたいですよ✨
    フルーツとかは赤ちゃん大きくなりやすいみたいなので控えるといいかもしれませんね😌
    わたしも4000越えるんじゃ…と心配してましたが全然でしたね‼😊

    • 6月16日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    フルーツとかで赤ちゃん大きくなったり変わるんですね!?( ̊ଳ ̊)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなりやすいと雑誌かなにかで見ました‼
    でも冬でミカン食べたくて大量に食べてましたが😣💦

    • 6月17日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね(><)
    これからの時期メロンとかスイカ食べすぎちゃいそー💦
    でも節制しないと(><)

    • 6月17日
いく

25w910g
27w1384g
29w1605g
31w1975g
切迫早産で入院中ですが予定日まで持てば結構大きくなるなぁっておもってますㅇㅁㅇ;;

  • ほのぼの

    ほのぼの

    ですよね(><)
    赤ちゃん大きいとその分出産大変になりますよね?💦

    • 6月17日
スプリング

ずっと大きめと言われてました。

29w4dで1718gでした。

38w4dで出産した息子は4408gありましたよ😊

38w1dの検診では3800gぐらいかな?でも大きくてちゃんとエコーで測りきれないからなぁと先生から言われました💦

  • ほのぼの

    ほのぼの

    4400!?💦
    すごいですね(><)
    出産大変でしたか?

    • 6月17日
  • スプリング

    スプリング


    陣痛から病院に着いて高位破水しましたが陣痛が遠のいて土日は医師、スタッフ共に少ないので様子見で担当医が出勤した月曜日に促進剤使いました。

    分娩室に入って15分以内には出産でしたよ😊
    切開も少なめで自然分娩で出産しました✨

    • 6月17日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    2日耐えたんですか?💦
    早いですね!
    切るの怖いー(;_;)

    • 6月17日
  • スプリング

    スプリング


    前駆陣痛が夜にあるぐらいで日中はピンピンしててなんか入院してるのが申し訳ないぐらいでした💦

    • 6月17日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうだったんですね💦

    • 6月18日