※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

つわりがひどくて毎日泣いています。吐きたいけど吐けず、辛いです。赤ちゃんのために頑張りますが、きついです。弱音を吐きたくなります。

呟かせてください。

今9週目なのですがつわりがひどくて、もう毎日キツイキツイと泣いています。心が折れそうです。今も涙が出ます。常にムカムカし気持ち悪くて何もする気が起きません。吐きたくて無理矢理吐こうと思っても吐けません。辛いです。お腹の中の赤ちゃんのため👶頑張らないとと思ってます。それにしてもきつすぎます。

弱音をすいません。

コメント

ここはる

私と全く同じだなぁーと思って読みました。
ほんとにほんとに辛いですよね‼️幸せなことなんだけどキツすぎて身の置き所がない感じ…😢
これは体験した人じゃないと分からないと思います…。
でも、そのお陰で私の息子は出産時とても元気で一度も心音など低下なく元気いっぱいで生まれてきてくれました‼️
悪阻があることでお母さんを安心させてくれてるんだと思います‼️えみさんの赤ちゃんも親思いのいい子ですね♡

  • えみ

    えみ

    返信ありがとうございます。本当に辛いです😭常に涙が出てきます。でも皆さん乗り越えて来られたこと。尊敬します😥
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠なんですね!すごく響きました😭🙏

    • 6月16日
はる

私も吐きたくても吐けません。
でも赤ちゃんも頑張ってるんだ、この辛さはあと数ヶ月で終わる!と思って乗り越えましょう!

  • えみ

    えみ

    そうですよね!本当にそう思うしかないです!涙が止まりません😭

    • 6月16日
ちゃびん

私も、死んだ方が楽かも、とか、堕ろそうか、、とも考えたことあります。でも、絶対に終わりがきます!

  • えみ

    えみ

    終わりが来る事を信じて頑張ります‼️皆さん乗り越えて来られたんですもんね!私も頑張らなきゃ😢ありがとうございます!

    • 6月16日
めぐみ

誰だってそうなりますよ。
私もつわりで8キロ痩せました。
食べては戻しの繰り返しで点滴もしましたよ。でも点滴中すらも吐いてました。何もする気おきませんよね。
そんなときは旦那さんに頼って下さい。
私はつわりがあるから赤ちゃん元気なんだって思ってました。

  • えみ

    えみ

    8キロ!!私はまだ軽い方だと思ってしっかり頑張ります‼️😭
    辛い時は写真を見てます。ありがとうございます!

    • 6月16日
☆

分かります、とてもとても…😣🌀
私も辛くて、毎日寝転んでばっかりで
吐き気するわ、頭痛するわで赤ちゃんが
元気に育ってる証拠だよ!と周りは言うけど
分かっちゃいるけど、自分の中の辛さは
そんなもんでは片付かんぐらいで、
トイレ行ってみても出ない。
気持ち悪いのが毎日一日中ずーっと続く💦
とても仕事には行けず辞めました😞✋
私は、なんとか水分は取れたので
点滴とかにはならなかったですが、
さすがに胃液ずっと出た時は
ほんまに心折れて、毎日書いてる日記にも
毎日毎日、はやく安定期にならないかな
とか、辛い、しんどい、いつまで続くの?
とか書いてました😭💔
頑張らないと!と思わなくていいです👍
無理な時は無理!家事は無視!
家事なんかしなくても死にません!
旦那様に本当に辛いと伝えて
手伝える所は協力してもらいましょう☺️👌💓
食べれない時は食べなくても大丈夫です!
たまにいけるかな?って思う時に、
食べれる物探しするといいですよ😊🎶
ポテトだけはいけた!とかフルーツは
いけた!とか甘い物が異常に欲しくなった!
とかほんと人それぞれみたいです🐱💕
先の見えない苦痛に心折れますよね!
一概に安定期に入ればおさまりますよ!
とは言えない所がコメントしときながら
私も辛いですが、ゆっくりして下さいね😆✨
お腹の赤ちゃんに会えるのが
楽しみですねっ😍⭐

  • えみ

    えみ

    長いコメントありがとうございます。読みながら涙が止まりません😢お腹すくから食べたいのに何も食べたくない。食べても二口くらいでお腹いっぱいになる。そしてまたすぐ気持ち悪くなるの繰り返しです。
    4週目からつわりが始まり、今はようやく9週目、約一ヶ月つわりに耐えれたことに今考えさせられました!母は強い👍赤ちゃんのことを思って日々生活していきます♡少し前を向けました!ありがとうございます😊!!!

    • 6月16日
  • ☆

    私もそれぐらいからあって悪阻の症状で
    妊娠かも!?と思い検査薬しました😭✋
    ほんとに辛いですよね😞💔
    私は安定期からコロッといけるようになり
    バグバク食べた結果一気に2キロ増えて
    増えすぎ!って怒られたんですが…😂👊笑
    そんな事も先にはあるかもしれない!と
    希望を持ち、少しでもマタニティライフが
    楽しめたらいいな、と願っております😊🎶
    そんな私は、2人目考えたいのに
    1人目の悪阻にビビって、
    またあれが再来か…プラス育児か…
    と、悩ましい所です😭🌀笑

    • 6月16日
  • えみ

    えみ

    全く同じです😥本当に心が折れちゃいそうです。
    2人目はつわりが無かったとか色々聞きますよね!私はもうこの経験したくない!って強く思います😢でも元気な赤ちゃんが生まれてきたらまた2人目ってなるんだろうな〜と思います!💓
    お母さんはどんどん強くなきゃダメになってきますね!本当に尊敬します!♡

    • 6月16日
  • ☆

    そのうちね、えみさんもお子様生まれて
    他の質問者様から尊敬します!と
    言われてると思いますよ😊🎶
    そんなもんなんですよね!
    私も散々辛かったけど、出産も
    鬼くそ痛かってもう生みたくない!って
    思ったけど2人目考えてますもんね😂⭐笑
    人間って不思議ですよね😆✨
    きっとね、今が一番辛いんです😭🌀
    もう少し成長したら赤ちゃんの顔も
    なんとなく分かるようになってきたら
    そのうち性別も分かって…って
    名前考えよっか、色々準備用品揃えよっか
    って楽しい事がいっぱいなんですよ😣💦
    今が一番あんまなんもなくお腹も出てない
    から周りから見ても妊婦とは気付かれず
    そのくせしんどさヤバいってゆう…
    一番しんどいんですよね😞✋
    この先は可愛い可愛い赤ちゃんが
    生まれてくる実感が湧いてきて悪阻が
    あったとしても耐えれるように
    なりますよ🐱❤

    • 6月16日
  • えみ

    えみ

    そうなんです!お腹出てないから職場は妊娠したことない人ばかりなので理解も少なくきつくてしゃがんでるのも申し訳ないと思うばかりです。気使いの私ですので余計にそう思ってしまうのだと思います😢

    可愛い可愛い赤ちゃん👶楽しみに頑張ります⭐️😳
    Rさんも、2人目頑張ってください♡

    • 6月16日
しょうけん

わかりますー!もう寝たきりでした。寝ても覚めても気持ち悪い、、、。仕事も行けなくて辞めました。1日ソファーにもたれかかり、1日過ぎるのを待つだけ。
安定期にはだいたい収まるという言葉を信じて待ってましたが
結局産むまでつわりでした。
近くのスーパー行くのさえつらく、ポリ袋はつねに持ってましたね。(>_<)
吐くものなくても吐き気がするので、水を飲んでからそれを吐いてました。
ほんとに辛いですよね。
アイスとか炭酸、トマトで乗り切りました。😵💦

  • えみ

    えみ

    私は美容師をしているのですがもう辛くて辛くて辞める決意をしました!本当に辛いしでも横になってても気持ち悪いし暇と言われれば暇だし、でも何もやる気でないし、本当負のループです😥
    私もよくアイスと炭酸を飲んでます!

    本当に辛い。。。

    • 6月16日
さや414

分かります分かります…(泣)ほんとなんで子供欲しいって思ったんだろうー、なんで妊娠して喜んだんだろーって毎日毎日思ってました。また一日経つのがすごく長いんですよねっ!私は職場まで迷惑かけて悪阻でご飯食べれなくて貧血で倒れたりして、休職してたので辛かったです。いまだに次の子がほしくてもその記憶が鮮明だから怖くて避妊しちゃいます。
でもきっと何かは食べれるものがあるはずっ!意外と水とかダメだったりするかも…私はアイスの実とサイダーで過ごしてました。
悪阻終わったらすごくご飯が美味しくなります!悪阻で8キロ減ったのに、妊娠前から20キロ増えての出産だったのでお気をつけてを…。

  • えみ

    えみ

    本当に本当に同じ思いです。
    毎日毎日こんな思いまでして。もう嫌だと投げ出したくなります。でもすぐ赤ちゃんに申し訳ない👶と我に帰る毎日です😥
    早く美味しいご飯を食べたい!!夢を描いて頑張ります!!😂⭐️

    • 6月16日
ねーい

私も辛いです!

産む前に私がダメになりそう…!
人間なんでココ進化してないの!?
え?薬はないんですか?

とかばかり考えます。゚(゚´Д`゚)゚。笑

  • えみ

    えみ

    薬があればいいのに。でもそうなると赤ちゃんに申し訳ないなぁ😭と思います!!

    • 6月16日
  • えみ

    えみ

    14週目、、、私にそこまで耐えれるか心配です😭頑張りましょうね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 6月16日
aym

私も限界越したときは流石に
泣きました😭何も飲み食いできん
のに 吐くしかできない、吐くものが
ない、気持ち悪いまま、、一気に
痩せて 骨が浮き出てふかふかな
所じゃないと座れない寝られない
もたれかかれない。。。
即点滴になっちゃいましたが
お陰でだいぶ楽になって
ちっちゃいパンとか、おにぎり
とか、何時間もかけて食事すると
吐かなくなりました❤️❤️😭

今は吐いても影響はないし大丈夫!
悪阻辛いけど頑張ろう!と、先生は
言ってたので 気持ち悪いと
思えば存分に吐きます😭😭(笑)

  • えみ

    えみ

    それは大変でしたね😥
    先生の言葉の力ってすごいですよね!😢‼️

    • 6月16日
deleted user

わたしも絶賛つわり中です(>_<)
本当に辛いですよね!望んで妊娠したのに、何度もマイナス発言をしたり、逃げ出したくて泣いたりしてます。
思い出すのは妊娠前の楽しかった事ばかりで、今はまだ幸せなマタニティライフではなく辛い気持ちしかありません😭

でも、終わりが来ると信じてひたすら耐えてます!今日もひたすら寝てました!

辛くて泣いても愚痴っても良いと思いますよ!お互いに耐え抜きましょうね♪

  • えみ

    えみ

    本当に辛いです!!誰かにこの根のうちをわかってほしい一心です😢
    寝ても寝ても気持ち悪くて起きちゃいますよね。私の場合トイレに行きたくなり起きたら気持ち悪いって言う感じです😢
    耐えるしかないですよね💨
    私もひたすら信じて頑張ります、!!!!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に辛いです!
    想像以上で、日々楽しいことはなく時間が過ぎるのを耐え忍んでいるレベルです(>_<)

    寝てても起きてても気持ち悪いです!常にです!空腹でも食べても…

    愚痴りながら、弱音を言いながら耐え抜きましょう!

    • 6月16日
  • えみ

    えみ

    度々すいません😭夜が辛くて夜になるとつわりがひどくなります😥🙏吐きたいのに吐けないーーーー😭😭😭😭😭😭

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも夕方以降が酷いです(>_<)
    ここ1時間で3回吐きました。もう体力がゼロです…

    吐けないのも辛いですね(>_<)

    • 6月17日
  • えみ

    えみ

    全く同じです😭三回も😭‼️‼️‼️辛いですよね😭
    いくら手を突っ込んでも吐けません。
    辛いですーーー!!!
    でも皆さん一緒ですもんね😢

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛すぎます(>_<)
    昨日は吐き気が酷くてあまり眠れませんでした。。

    手を突っ込むのは怖いですよね、、
    わたしは痰の絡みを直すような感じで、喉をすぼめると一気に吐き気が来ます😱

    • 6月18日
  • えみ

    えみ

    眠れないの辛いですね😥
    横になっても吐き気するしどうしようもないですよね😢寝付くまで私もなかなか時間がかかってます。

    そうなんですね!吐いても吐いても気持ち悪いですよね(u_u)
    手を突っ込んで胃液を吐いてます。

    今からまた辛い辛い夜がやってきました。辛いです。😭😭😭
    ホルモンが交感神経から副交感神経に変わる事で起こるらしいですね😭それにしても辛い。私はオレンジジュースがかかせません。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またこの時間がきましたね(>_<)
    明日は仕事が休みなので気持ちが楽です!
    オレンジジュース、飲めるのですね!
    わたしは、飲み物は水以外全く受け付けなくなり、2日で500mlくらいしか飲めてないです…。

    寝付くまでは時間がかかりますよね。
    本当に辛いです(>_<)

    • 6月18日
  • えみ

    えみ

    本当です、ついさっきも指を突っ込んで吐いていました😥胃液しかでないのに😭
    大丈夫ですか?
    脱水症状にならないといいですが、、心配です。

    辛いです!私も明日はお仕事休みなので気が楽です!^_^

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃液しか出ないのに吐き気が強いのは辛いですよね(>_<)しかも、吐いた後にスッキリするなら良いのですが、体調悪いままです…。

    脱水になりかけてます。唇もカサカサで皮がむけてます😭

    今は吐き気が和らいだ時に、えみさんのように同じく戦ってる人がいると思えることが心の支えです(>_<)

    最近、えづきすぎて、腹筋?横腹?が痙攣のように痛いです(>_<)

    • 6月18日
  • えみ

    えみ

    お久しぶりです!体調の方はどうですか❓
    私は前よりは落ち着きましたが、常に寝たきりでスーパーに行くのがやっとです😭吐き気もやはり夕方から酷くなってます。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなってすみません(>_<)
    お久しぶりです!
    悪阻は、前より落ち着きました!
    食べた後、胃もたれ?少し生げっぷが続くのと、空腹時は気持ち悪さがありますが、仕事も復帰して今はだいぶ回復しました!

    えみさんはまだまだ続いているのですね(>_<)辛いですね…
    この暑さが終わるのと共に良くなるとよいですね♪

    • 8月18日