※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

17週の妊婦です。ベビー用品を揃えたいです。性別は来週分かるかも。オムツゴミ箱、哺乳瓶などを購入しました。

17週です!
そろそろ少しずつベビー用品を揃えていきたいなと思いますがこのくらいの時期ならなにから揃えてましたか?
ちなみに性別は来週わかるかもです!
とりあえず今日お義母さんと買い物へ行ったのでオムツゴミ箱、哺乳瓶、哺乳瓶消毒セット、ベビーハンガー、ベビー用洗濯洗剤とベビー布団を購入してきました!

コメント

はちみつ

まだまだ先ですし、性別が分かってからでもいいかと思いますよ🙂だいたい皆さん30週前後でベビー用品揃える方が多いみたいです。

  • 鈴菜

    鈴菜

    買い物自体は性別わかってからの予定なんですが、どんなものから皆さん揃えてるのかなー!と思いまして!
    主人の仕事の都合で一緒に行ける日が30週以降より前の方が都合がいいので買えるものは買っておこうという感じで😱

    • 6月16日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね☺️ベビー用品が売っているお店に行くと必要な物が書いてある無料の冊子などが置いてあるので、参考にすると良いかもしれません。

    • 6月16日
deleted user

まさに今準備中です🐰
私のスマホに保存してあった用意リストです☺️
沐浴剤はこちらではあまり評判良くなさそうですが、パパママ教室で使っていたので候補に入れました。
良ければ参考にしてください😊

チャイルドシート
ベビーベッド
ベビー布団
肌着、洋服
ハンガー
スタイ
おむつ
おくるみ
蓋つきゴミ箱、ビニール袋
おしりふき
消毒セット
ミルク
哺乳瓶
爪切り
体温計
ガーゼ
沐浴ガーゼ
沐浴剤
バスタオル
保湿クリーム

  • 鈴菜

    鈴菜

    ご丁寧にありがとうございます!
    とりあえずハンガーと蓋つきゴミ箱と哺乳瓶、哺乳瓶消毒セット爪切り、体温計、ガーゼ、ボディソープ、バスタオルは買いました🤤👏

    • 6月26日
みさ

沐浴ようの桶、ベビー用シャンプー、ガーゼ、ベビー綿棒、ベビーローション、爪切りぐらいですかね。
性別わかる前に購入するものは。

  • みさ

    みさ

    まぁまだ用意するのは早いと思います!
    私な割と遅くに用意してました!

    • 6月16日
  • 鈴菜

    鈴菜

    一応買いに行くのは性別わかってからの予定なんですが、なにから揃えていったらいいかわからなくて😱

    • 6月16日
さくら

今の時期はそれぐらいでいいかなと思います😆
選ぶのが少しずつの方が楽しみが増えるので😊

  • 鈴菜

    鈴菜

    一度にたくさん買うのも大変な喉少しずつ揃えていきたいと思います😊

    • 6月26日
ママリ

妊娠後期入ってから、まとめてアカチャンホンポのポイント10倍の時に数万円分で一気に買いました😅
でも楽しみすぎて、性別わからない20週手前でしたが、プーさんの黄色い年中素材で50〜70サイズのツーウェイオールを1枚買って壁にかけて毎日眺めていました。笑

肌着やカバーオールも今は夏物ばかりなので、性別わかっても出産予定日近くなってからがいいと思いますよ♪
季節物の可愛いのがいっぱい出てきます!

  • 鈴菜

    鈴菜

    私も10倍券持ってるのでベビーカーやチャイルドシートなど大きい買い物はまとめて買おうと思います😊

    • 6月26日