※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が固いうんちで泣いています。離乳食やミルクを与えており、ヨーグルトは嫌い。固いうんちの改善策を知りたいです。

今日、9ヶ月の娘が泣きながらうんちをしました。
とても固いうんちで大暴れでした。

離乳食3回(150g程)ミルク3回(100〜150㎖)
日中は小まめにお茶をあげてます。200㎖程飲みます

毎食ごはん、野菜、果物とあげています。

離乳食食べると固くなるのは聞きましたが、固すぎて😭
今まで泣いてまでうんちはしたことありません😢

なにか良い食材があれば...教えて欲しいです
ヨーグルト(ベビダノン)は嫌いみたいで食べません😢

よろしくお願いします。

コメント

ふたば

バナナは食べますか?
バナナ効きます😭!

  • みいたん

    みいたん

    バナナ...好きじゃないみたいです😢
    いつもレンジでチンしますが、生のままあげても大丈夫でしようか?

    • 6月16日
  • ふたば

    ふたば

    一歳までは加熱したものの方がいいです😭
    バナナあんまり好きじゃないんですね…お役に立てず😭

    我が子はバナナヨーグルトモリモリ食べるので便秘になったことないんです💦

    蒸しパンに入れたりしても食べないかしら…?😟💦

    • 6月16日
  • みいたん

    みいたん

    まだ加熱したほうがいいですよね。
    温めるのが嫌なのかな?って思って😢
    蒸しパン!!試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
8りら

辛いですね😢うちも娘が固いうんちを続けてしたことがあり、一生懸命に踏ん張っていた姿が可哀想でした😭
水分量も気をつけていたのですが、うちの娘も全く改善されず...
納豆が効果的でした✨おススメです!!食べた次の日には、スルッと良いうんちが出てきましたよ😊✨

  • みいたん

    みいたん

    辛いです😢😢😢
    納豆ですね!明日試してみます。

    • 6月16日
  • 8りら

    8りら

    少しでも早く良くなるといいですね😣✨

    • 6月16日
  • みいたん

    みいたん

    はい。ありがとうございます😊!

    • 6月16日
ラビ

現在2回食(1回150g程度)ミルク3回(トータル600弱)
お茶や充実野菜ジュース(砂糖不使用)など飲ませてます。
うちの子も何を食べさせても便秘の改善が出来ず、ウンチが硬すぎて肛門が切れてしまって泣いてうんち出してました。

小児科に相談し、便を柔らかくする薬を処方して貰い薬を飲ませてから肛門が切れる事なくうんち出てます‼︎
一度先生に相談してみてはいかがでしょうか?( ´ • ω • `)

  • みいたん

    みいたん

    やっぱり1度病院行って相談してみます!!

    • 6月16日
  • ラビ

    ラビ

    ちなみに上の方々が話されてるバナナ、納豆、ベビーダノン、他さつまいもやら色々工夫もしたしお粥の硬さを1段階戻したりもしました。
    が、やはりうちの子は何をしてもダメだったので、そういう子も中にはいるみたいです‼︎

    早く良くなると良いですね💓

    • 6月16日
  • みいたん

    みいたん

    色々工夫してみます!!

    はい、ありがとうございます😊

    • 6月16日
リツコ

うちも2度、数日の便秘の後泣きながらしました😭
うちはベビーダノン食べたので2回続けてあげましたが、その他バナナも試しました🍌
今のところ良いです👍🏼
納豆は試してないので私もあげてみようと勉強になりました❗️

  • みいたん

    みいたん

    ほんと見てるの辛いです〜😢😢
    色々試した方がいいですよね。
    納豆私も試してみます!

    • 6月16日
ハーバリウム

お茶か白湯をもう少し飲ませた方がいいと思います😊
この時期だいぶ汗かくので、赤ちゃんは特に見た目以上に水分不足になってること多いですよ💦
ご飯には三食できるだけ味噌汁やスープなど汁物をつけて、数口でも飲ませるのも有効です❣️
ワカメなどの海藻類や柑橘系は便秘にききますよ😊

  • みいたん

    みいたん

    水分、頑張ってみます!!
    お汁あまりあげてないのであげてみます❣️
    海藻、柑橘系、試してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 6月16日