※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

大宮在住の妊婦です。千葉の友達と会う場所に悩んでいます。子供を連れて千葉まで行くか、東京で会うか迷っています。皆さんはどう提案しますか?

埼玉県の大宮に住んでます!
6ヶ月の娘がいますが、今度妊娠中の千葉(市川市)に住んでる友達と会う約束をしました☺

そこで場所について悩んでいるのですが、あまり子供を連れて電車経験がないとはいえ、千葉の方まで出向いた方がいいのか、東京はあまり遠くないと思われるのでせめて東京駅とかで会えないか聞いてもいいのか迷っています。。。

私自身妊娠中は仕事をしていて電車を乗っていましたが、大変なのもわかってるので千葉まで行くよ〜と言いたいところですが、私も千葉まで乳児を連れて、ちょっと遠いなと思い、皆さんなら場所をどう提案するか聞きたいです😌

コメント

◯

どこ集合にするー?と聞いてみます😌✨

• ぽこ

ぽこ

聞いてみたら大宮でいいよ〜と言われましたが、遠いので中間とるべきですよね😌ましては三連休で混みそうなので💦

• 6月16日
  • ◯

相手が大宮でいいよ!と言ってるならありがとうね😭✨と甘えていいと思いますよ👍
    それか、ありがとうね😌✨でも○○も妊娠中だしあまり無理させたくないんだけど大丈夫?😣💦と聞いてみるとか…でも、私だったら…そんなこと言ってくれるなら千葉まで来てよ😃とも思います…笑

思ってること素直に伝えて、お友達とのやり取りで決めたらいいかと思いますよ😊

• 6月16日
はじめてのママリさん

中間のあたりで会うのがいいと思います!
あとは向こうが子供いて大変だから近くまで行くよと言われれば甘えます!
東京駅なら中間になって良さそうだと思いますよ!

• ぽこ

ぽこ

大宮までくるよ〜と言われましたが、それでいいのか心配で😌心配しすぎですかね?中間提案してみます!

• 6月16日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

わたしも妊婦なら、子供がいる相手の方までいくと思います!でも悪いなって思っちゃうなら、東京駅とかでいいと思います!

• 6月16日

私もこの前8ヶ月の子持ちの友達と会いましたが、その子の最寄りの駅で会いましたよ☺️
甘えちゃっていいと思います☺️

まさにゅー

私だったら甘えちゃいます(笑)妊婦の時より子ども生まれてからの方が断然大変だと思うので(^_^;)

ゆずしば

妊娠の週数にもよりますが、まだそれほど大きくなくて安定期であれば、中間地点か、自分よりの駅に集合してもらっちゃいますかね、、。
子連れの電車異動は、ほんと気を遣いますし大変です。
ミルクの時間だったりオムツ替えとか、色々考えると遠出は難しいかなと思います。

ゆり

私も埼玉住んでて妊娠後期に乳児がいる千葉の友達の家に遊びにいきましたー★私はつわりもなく家でごろごろしてる毎日なのでむしろ出掛けたかったほうです😃

そして子どものいる友達にこっちまで電車できてもらうの想像したら、、😂喜んでこっちからいきました♥笑

なつ

東京駅とかで提案するのが一番優しいかな、と思いました!
私は妊娠中はとても辛かったので、妊娠中の友達と遊ぶ時は、本人が大丈夫だと言っても長距離の電車移動でお腹が張ったら…と心配になっちゃうので💦
きっと向こうも同じ気遣いで、そっちに行くよ、と言ってくれてるのかな…って。