※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が嘔吐を繰り返し、下痢もあります。病院で吐き気止めをもらい、元気そうですが、再び嘔吐しました。病院に連れていくべきか悩んでいます。

嘔吐について、質問です!

7ヶ月の娘ですが、先週の土曜日の夜に嘔吐を繰り返し、夜間診察、深夜救急さらに日曜の朝に小児科を受診しました。
小児科で胃腸炎だろうということで吐き気止めをもらい、嘔吐は落ち着きました。
その後は下痢がはじまり、水分も少な目なことからかかりつけの小児科にも行きましたが、元気そうだし様子見でいいよと言われました。

昨日になり、夜にまた嘔吐しました。
吐き気止めのおかげか、落ち着いていたのですが、今日の午後、少量吐き、先ほどお風呂上がりに湯冷ましを飲ませていたところ、湯冷ましを嘔吐しました。

湯冷ましでも嘔吐しちゃうの!?ってびっくりしたんですけど、全身症状としては悪くないと思います。

また、病院に連れていったほうがいいのでしょうか?
元気そうだし、様子見と言われてしまうので、元気があるなら行く必要ないでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

moe

嘔吐した後は胃腸を休めるために暫くは飲食は控えないと嘔吐繰り返してしまいます😥

お風呂は入って大丈夫だと言われましたか?

• 杏

ありがとうございます❗
    ミルクは少量から与えてみて、増やしていくよう言われましたが、それ以外のお風呂や離乳食は特に控えたりする必要はないと言われました。

• 6月16日
  • moe

moe

そうなんですね😊
    元気があるなら大丈夫だと思います🤔

もう少し様子見て、ミルクも少しずつあげてって大量に吐かなければ大丈夫だと思います!

• 6月16日