※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチンってうったほうがいいですか??

ロタウイルスワクチンってうったほうがいいですか??

コメント

あゆ

ロタ打たないで入院した子いるので打ちました(´•ω•ˋ)

3歳の娘は1回も打ったことありませんがロタにかかってません😳👍

はらぺこ🐛

基本的に任意のものでも受けたほうがいいって産院からは説明をうけました(°▽°)!

しろくま

やらずにかかってしまった場合重症化しやすく入院したりする事もあると聞いてやりました!
地味に痛い出費ですけど、入院なんて事になったらそんな額では済まされませんし何より辛い思いをする娘を見ないで済むのならそれに越したことはないかなと😅

さちゃん

保育園考えてるので打ちました(^^)

さえちゃん

保育園へ行かせる予定があったのでロタシロップ飲ませてます。
重症化が怖かったので…💦

なつ

親戚の看護師さんに勧められて打ちました!

あさみ

保育園考えているので、打ちました!13300円かかりましたけど、重症化も怖いし、子供の為を思い考えたら打つべきかと思って!

まま

予防出来るものはしておこう!と思い接種しました(^^)

かずママ

私は全然知識なかったのでさせましたが、周りはしてない人が多いし、後からロタ受けた病院で先生に聞いたら「しなくていいとは言えないけど、しにくる人は滅多にいないですね笑」と言われました(´°д°`)

まま

うちもシロップでした。
私も予防できるものはしておこうと思い接種しました。

赤ちゃん守れるのはお母さんだけですからね、いざ赤ちゃんが苦しんでるのを見たとき絶対後悔するので接種させました。
回りもみんな接種させてます、予防できるものは予防しないと子供がかわいそうです。