※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、完ミで育てています。最近のミルク摂取量について相談です。体重増加が少なめで梅雨の影響も気になります。起こして飲ませるべきでしょうか。

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。ミルクの量について相談させてください。
最近遊び飲みを始めて1回100~180mlを1日4~5回です。夜20~21時に最後ミルクを飲んで寝ると、おしゃぶりを与えているおかげか9~12時間開きます。
大体3300gで生まれて今6100gくらいです。ここ半月だと1日17g増えています。おしっこも出ており、うんちも1回は出ます。
最近体重の増え方が少なめになったのと、季節的にも脱水が気になります。もともとよく寝るのですが、雨の日は特にずっと寝ぐずりをしてお昼寝も多くなるため、飲む量が減ります。梅雨になりましたし、心配です。
起こして飲ませるべきでしょうか。曲線内では平均的ですし、体重も減ってはいないのであまり心配することではないのでしょうか🤔
ご意見お願いします🙇‍♀️💦

コメント

ママ

かなり飲む方じゃないですか😭羨ましいです😭私も明日3カ月の子を完ミで育てていますが、1日600から700しかのみません💦しかも一回量が60とかなので頻繁に飲ませてます💦病院にいぎしたが曲線内にいるし増えてるから大丈夫といわれました🙆‍♀️

• ママ

ママ

間違えました💦明日で4ヶ月です💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!今まで140~160を5~6回飲んでたのがするがくっと減ったので心配になっていました💦
    あります、いっぱい作ったのに60くらいしか飲まない時😭悲しいですよね....
    やはり曲線内であれば問題はないんですね😚

• 6月16日
  • ママ

ママ

1日どれくらいのんでますか?( ^ω^ )💗❤️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500後半~700前半を変動してる感じでしょうか🤔べりーさんはどのくらいですか?

• 6月16日
  • ママ

ママ

全く同じです💦😭笑
    飲まなかったら本当不安になりますよね💦😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ー😭😭不安ですよね😭どこで聞いても大丈夫!とは言われるんですけど、目に見えて飲む量ががくっと減ると心配になります😩

• 6月16日
  • ママ

ママ

そうですよね😭💦お子さん何月何日うまれなんですか?( ^ω^ )💗

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3/5生まれです☺️お子さんはいつ生まれましたか?👶🏻❤

• 6月17日
  • ママ

ママ

2月17日です💗
    今日もちょこちょこ飲みがすごくてまだ400しかのんでません😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね❤早生まれの子少なくて😭
    同じくらいです!雨とか曇の日って寝ぐずりがすごくて寝てばかりなので回数も減りがちです😱

• 6月18日
  • ママ

ママ

ですよね😭ちなみに何時間起きにのませてますか??😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがる場合は3時間あけて飲ませてるんですが、基本寝てたり外にいたりで平均4時間とかですかね🤔夜は寝るに任せてます!
    べりーさんどういうスケジュール?ですか?

• 6月18日
ちびすけ

完ミです!
160を5回くらいで遊びのみなどもあるのでトータル800いかないです(^○^)
少ないと言われましたが3.5キロで産んで今7.5くらいあると思います(^○^)
その子によると思いますが、合間に白湯や麦茶など飲ませてみようかなって思ってます(^○^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    じゃあうちの娘がよく飲む日と同じくらいですね👀
    白湯や麦茶脱水予防に飲ませようかなーと思ったのですが、助産師さんにいらないと言われて....あげるとしたらお散歩後とかお風呂後をお考えですか?

• 6月16日
  • ちびすけ

ちびすけ

ですよね?
    少なくないですよね〜〜(*_*)サンキュードラックに来てた助産師さん??に少ないとか言われてビックリしました(*_*)
    そーですね!!お風呂上がりか散歩後にするつもりです!昨日白湯あげたら泣かれたので味付きでチャレンジしてみます(*_*)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応体重は増えてるしご機嫌だから大丈夫だとは思ってるんですが、プロに言われると不安になりますよね😫
    やっぱりミルクの味になれてると白湯は厳しいのかな🤔麦茶の反応よければまた教えてください🙇‍♀️

• 6月17日
  • ちびすけ

ちびすけ

わかりました(^○^)すみません(*_*)関係ないのですが、おもちゃに手を伸ばしたりしますか??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤
    持ったりはしてますが、うまく口に入れられなくて癇癪おこしてます😞まず私が渡さないと横にあることにも気付いてなさそうです…ちびすけさんはどうですか?

• 6月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

手を伸ばしてくれないんですよ〜〜(*_*
    そばにあるのは掴んで口に入れてるのですが(*_*)

• 6月18日