※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

診察で卵黄嚢が計測され、5ミリで心配。同じ経験の方いますか?

6w3dです。

今日診察を受け、なぜか胎嚢ではなく卵黄嚢を計測されました。
特に先生からは何も言われなかったのですが、
5ミリと表示されていました。
胎嚢に対してそこまで大きく見えなかったのですが、
5ミリあると予後不良が多いと聞いて心配です。

同じような方いますか?
その後どうでしたか?

ちなみに、卵黄嚢ははっきりくっきりしており
線も太いです。

コメント

Yuuu♡

心拍は確認済みですか??
赤ちゃんが見えているなら赤ちゃんを計測されたのかな?とも思いますが…卵黄嚢の計測はされた事ないですね🤔
確かに大き過ぎると問題があるとも聞きますが、このくらいの数週ですと若干の差も生じると思うので、先生から何も言われていないのでしたら、気にし過ぎる事はないのかなと思います😊