※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

妊娠5週で妊娠確定しましたが、異常の指摘や処方はなく、症状も治まりました。コープ共済加入を考えていますが、大丈夫でしょうか?

妊娠に関してのお尋ねです。

昨日妊娠を疑い病院を受診しました。
しかし少し出血してる事と下腹部痛を伝えました。

尿検査と超音波検査をして、胎嚢確認はできなかったものの妊娠反応のHCGが陽性という事で妊娠確定にはなりました。
しかし、最終月経からみて今妊娠5週くらいだから、今正常妊娠か、そうじゃないかは、まだ今の段階では不明と言われました。

しかし、出血や下腹部痛に関して、なんらかの指摘や指示や薬の処方はありませんでした。
異常の可能性、なんらかの診断も、つきませんでした。

その後、夜には出血と下腹部痛は治まりました。

今朝も、出血と下腹部痛は治まっていました。

何も指摘されてないし、指示も出ていないから、大丈夫だと思っていいんですかね、、?

あと、妊娠中でも加入できるコープ共済に加入を考えているのですが、告知事項をみたら、全ての告知事項に対して当てはまらないと思いましたが、大丈夫なのでしょうか?

診断は異常の可能性の指摘や、処方、加療、治療は行っていないので、今後の為万が一の為加入を考えました。

今日、症状が治まったので、妊娠中だけど異常でなければ入りたいです。。

コメント

妊娠初期に出血がある場合があると
ママリやネットで見たことあります!

生理痛のような下腹部痛は妊娠初期 から今もたまにあります!