※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mam☆
その他の疑問

まだ先の話になりますが…(´∇`)年賀状は、毎年子供の写真入りで作成して…

まだ先の話になりますが…(´∇`)
年賀状は、毎年子供の写真入りで作成しています。
人によっては、写真入りの年賀状だと捨てられなくて迷惑だという意見もありますが、何度も会えない遠くに住む方には、子供の成長を見せたいと思う気持ちもあります。
毎回どうしょうか迷ったあげく写真入りです。
皆さんは、どうしてますか?

コメント

私は2種類作ってます。
独身の友達には普通バージョン。
子あり友達には子供の写真バージョンです。

人の子には興味のない人もいますし…こだわって見せたいとも思わずな性格なので(笑)

• ☆mam☆

☆mam☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど!!
    その手がありますね、二種類作れば送る方に合わせて送ることができますね(*^▽^*)
    参考になりました。ありがとうございます。

• 11月15日
chez

私は家族の写真です。
子どものことを知らない人とかは、子どもだけの写真は迷惑かなと思って。
でも、私のことを知らない相手ではないので、私が写っていればオッケーかなと(^^)

• ☆mam☆

☆mam☆

それはいいですね(*^^*)
    私も来年の年賀状からは、家族写真にしたいと思います☆

• 11月15日
なっちゃんママ

うちも同じく、あまり会えない方などで子供が小さい頃から馴染み深い方には写真付き。身内や子持ちの友達はもちろんです。
でも、独身で直ぐに喋られるような仲じゃない、というかまぁあんまり会う機会がない方には絵などです。

• ☆mam☆

☆mam☆

やっぱり、なっちゃんママさんも写真つきと絵柄と分けているんですね…
    私は、どの方へも同じように写真にしていました。
    写真つきを送られる方は皆さん考えて分けてたんですね。

• 11月15日
さらい

私も二種類作ってます。
こどもの写真いりと可愛いイラストみたいなバージョン。
自分が独身時代にこどものしゃしんいりの年賀状、あまりうれしくなかったので。

• ☆mam☆

☆mam☆

そうなんですね、独身の方へはイラストにしたいと思います。
    やっぱり、皆さん気を付けていたんですね。。
    参考になりました、ありがとうございました。

• 11月15日