※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が急に母乳を飲まなくなり、ミルクは飲む。なぜかわからず困っています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子がいます。
混合で育てていて、
今まで母乳8割、ミルク2割くらいだったのですが、
昨日から急に母乳を飲まなくなりました😢💦💦

授乳しようとしても
乳首をくわえてくれずギャン泣きで、
ミルクを作るとすんなり飲んでくれます。
ミルクを途中でやめて乳首をくわえさせようとしても
だめです( ; ; )
おっぱいは張って来てるので出が悪いと言う事は
ないと思います( ; ; )

なぜなんでしょうか( ; ; )
同じような方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします!!!

コメント

ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

もしかしたらミルクの飲みやすさがクセになったとかですかね😂
ミルクは一定の量でちょっと吸えばでるのにたいして、母乳はかなり吸う力がいるらしいので😂
生後3ヶ月とかならミルクや母乳に対しての知恵が出てくるかと😂

  • Lii

    Lii

    やっぱりそうですよねー😭💦
    完母目指してたのですが、
    3ヶ月だと、だんだん色んなことが分かってきますよね😣
    回答ありがとうございました💓💓

    • 6月16日