※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにもぐら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、①パジャマと部屋着、外出用を分けているか、②パジャマ兼部屋着で外出用だけ別か、③部屋でも外でも同じ服を着せていますか?外出から帰ったら元の部屋着に着替えさせるか、新しい部屋着にするか悩んでいます。

みなさん赤ちゃんの服って

①パジャマ、部屋着、外出用で分けている
②パジャマ兼部屋着、外出用だけ別
③部屋でも外でも同じ服

この3通りのどれにされていますか?
また、外出から帰ってきたら
元の部屋着に着替えさせていますか?
新しい部屋着にしますか?

私は②で、外から帰ってきたら
元の部屋着に着替えています。
朝着替えさせる習慣をつけるために
パジャマと部屋着を分けるべきでしょうか?

コメント

どるらび

私も②です😊
お昼寝とかで汗かいたら着替えさせるので、部屋着兼ぱじゃまです!

  • みにもぐら

    みにもぐら

    同じですね!
    うちの子あまり汗かかないので助かってます😁

    • 6月16日
みなみ

②です!!
うちは外出から帰ってきたらお風呂までは外出着でいます!
で、新しいパジャマ兼部屋着に着替えるってかんじですかね!

  • みにもぐら

    みにもぐら

    なるほど!
    私も帰宅からお風呂までの時間が短いときはそのまま着させてます😄

    • 6月16日
re.mama

我が家も②です(^^)

外から戻ったら新しい部屋着に着替えさせてます(^^)

  • みにもぐら

    みにもぐら

    新しい部屋着にしているのですね!
    汗かいてたりもしますしね🙂

    • 6月16日
deleted user

2です!
汗かいたり汚れたりしたら取り替えます*\(^o^)/*

赤ちゃんのパジャマという概念が私の中でありませんでした💦笑
写真撮影や病院の時、お出かけするときはきちんとした服にしますが、スーパー行くくらいならあんまりいい服着てません👍🏻

  • みにもぐら

    みにもぐら

    私もパジャマという頭はなかったんですが、ママリでされてる方がいらっしゃったのでほほぅ😮と思いまして😀
    私も徒歩圏内のスーパーとかは部屋着のままです😁

    • 6月16日
まい

①です!
外出から帰ってきたらお風呂までお外着のままで近所へ散歩くらいなら部屋着で出ます!
セパレートのお洋服を6ヶ月から着せ始めたのですがそれまでは②でした!

  • みにもぐら

    みにもぐら

    なるほどですね!
    私もセパレートになったらパジャマと分けるの考えようと思います✨

    • 6月16日
にゃんこ先生

以前は②でしたが、今は朝外出着に着替えさせ、汚れなければお風呂入るまでその服です!
セパレート服とか着るようになったら部屋着と外出着分けようかなと思ってますが、いただきものが沢山あるので、部屋着兼外出着でつなぎ服着させてる感じですね💦

  • みにもぐら

    みにもぐら

    おお!そのやり方もよさそうですね!
    いただきものいいですね😊

    • 6月16日
ぺんちゃん

②で
朝起きたら着替えて、外から帰ってきたらまた新しい服に着替えてます。

最近はうんち漏れたりヨダレまみれで着替える回数多いです💦

  • みにもぐら

    みにもぐら

    うんち漏れ…つらいですよね😭
    うちもだんだんヨダレ多くなってきてるんでこれから要注意です😣

    • 6月16日
くる

生後3ヵ月の時は3でした!
4~5ヵ月あたりから2にしました٩(*´︶`*)۶

  • みにもぐら

    みにもぐら

    私も実は最近まで③でした!
    成長に合わせてのんびり③→②→①とやっていこうかなと思います!

    • 6月16日
おかあさん

②でした!
帰宅したらお風呂までそのままで、入浴後パジャマ兼部屋着に着替えます😊
上の子の時にパジャマを試しましたが、習慣付かなくてやめました😅
個人的にはパジャマは1歳くらいからで良いと思い、そうしてます😊

  • みにもぐら

    みにもぐら

    ②がいちばん多いですね!
    1歳くらいでいいですかね?
    ちょっと気が楽になりました😊

    • 6月16日
deleted user

私は、パジャマと部屋着兼外出用に分けてます✩*॰¨̮

  • みにもぐら

    みにもぐら

    ほほーなるほど!
    朝着替えさせる感じですかね?
    それもいいですよね✨

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです✩*॰¨̮
    外出の時はバタバタするので、朝着替えさせちゃってます🤣

    • 6月16日