※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk☺︎︎☺︎︎☺︎
妊娠・出産

初産婦で予定日が近いです。子宮口は柔らかいが降りてきていない状況で、骨盤のレントゲンを撮るように言われ、児頭骨盤不均衡で帝王切開になる可能性があることが不安です。

今日予定日の初産婦です!
今、診察に来ていて子宮口は柔らかくなってるけどまだまだ降りてきてないね~って言われました(´・-・`)
予定日まで何の兆候もなく経過しました。
次は三日後の診察になります。
その前に骨盤のレントゲン撮って来てと言われ、確定したわけじゃないけど児頭骨盤不均衡で帝王切開になってしまうんじゃないかと不安になりました…

質問ではなくなりましたが、不安でどこかに吐き出したくて…

コメント

сакฅ

初めまして

私も予定日より一週間遅れての出産で
普通分娩を覚悟してたらまさかの
緊急帝王切開になりました😖

不安とか心配とかかなり出てきますよね
私もでした😢
私は周りの人にそんなに気にしてたら
出てくるものも出ないよ、気楽にね!って
言われてたのでのんびり過ごしてましたよ!
かおりさんも予定日なのに、というのをきにせず
大舟に乗ったつもりで気楽に過ごしてみてください☺

案外最終的には何とかなるものだと思ってます!
私もビビりでしたがなんとかなりました☆

元気な赤ちゃん生まれますように☺

  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎


    初めまして✨
    コメントありがとうございます😊!

    сакฅさんはレントゲン撮ったりしましたか?
    緊急帝王切開は、児頭骨盤不均衡とか胎児心拍が弱かったりとか原因ありますが差し支えなければ原因教えていただきたいです😭

    昨日から、なんの兆候もないためずっとソワソワして不安で泣きそうになることがあります…
    案外気楽にしてるほうがすんなり出てくるのかな?とも思ったりしますが心のどこかでやっぱり不安になってる自分がいて落ち込みますね(´·_·`)💦

    お産はなるようにしかならないと思い、気楽に過ごしてみようと思います!
    ありがとうございます😭💕

    • 6月16日
  • сакฅ

    сакฅ


    レントゲンは撮りませんでしたが
    原因としては回旋異常でした😢
    赤ちゃんの顔が違うところに向いていて
    難産になるといわれました😖

    一人目は予定日を過ぎると母から聞かされていたので
    私は結構のんびり過ごしちゃいました😂
    もしかしたらかおりさんのお腹の中が
    赤ちゃんにとって過ごしやすくてまだここがいい!
    って思っているのかもしれないですね☺❤

    • 6月16日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    そうなんですね😭
    赤ちゃんが負担になるよりも、安全に産まれるようにしたほうがいいですよね😢💓

    初産婦はだいたい遅れるって言いますよね(笑)
    お腹の中にまだいたい!と思ってくれてたらなんか可愛いですね😂💕
    のんびり過ごそうと思います😊✨

    • 6月16日
  • сакฅ

    сакฅ

    最初は誘発剤も提案されたんですが
    それでも生まれなくて帝王切開になるかもと
    言われたのでそれなら帝王切開で出した方が
    お母さんも楽だよと言われて怖かったですが
    帝王切開にしました😂
    産まれたら3800gで 産むのしんどかったよ
    帝王切開でよかったねって言われました!

    可愛いですよね☺❤
    きっと可愛い元気な赤ちゃん生まれますよ!

    • 6月16日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    すいません、返信欄間違ってしまいました😂💦

    • 6月16日
deleted user

大丈夫ですよー!
私身長148で、レントゲン撮ったら幅もギリギリな感じで、しかも私の尾てい骨が内側よりなので、もしかしたら赤ちゃんひっかかるかも。ひっかかったら帝王切開にきりかえるかもーって言われて(´ー`)σ
いざ陣痛きたら子宮口全開まで陣痛一分おきが18時間かかるわ、赤ちゃんが逆回転で出ようとしてくるわ、やっぱり尾てい骨にひっかかるわ散々で…もう痛いし、体力限界だし、もう帝王切開にしてくれー!って叫びましたが先生が赤ちゃん心拍元気だし、頑張って出ようとグイグイきてるから、母ちゃんも頑張って普通分娩でいくよー!と言われ、もう耐えるしかないと腹をくくり産みました。笑。3000g超えてましたが全然裂けもしないで産まれました。お産当日でもギリギリいけそうで赤ちゃん心拍元気なら普通分娩でいけますよ!先生の判断にもよりますが_(..)_私は40週2日でしたが、私も全然おりてこなくて、予定日の日から歩きまくりました。雑巾掛けも。
きっと大丈夫!赤ちゃんのペースでおりてきて、骨盤だってお産始まれば広がるから心配しないでください!あと数日しかないお腹の赤ちゃんとの時を今は楽しみましょう!産まれたらまったくゆっくりできないから、とりあえず今日の所は何も心配せず、食べたいもの食べて、ゆっくり寝て、お散歩でもしましょう!p(^^)q

  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    そうなんですね😳💦
    できれば普通分娩したいけど、心拍下がったりするほうが嫌なのでその時は先生に任せようと思います😭
    赤ちゃんもマイペースなんだろうなーって思い始めました(笑)
    とりあえず、骨盤のレントゲン撮って何も問題ないこと祈ります(*^^)v

    ありがとうございます✨

    • 6月16日
姉妹mama♥

上の子の時骨盤のレントゲン撮りましたよ!
ギリギリで結局難産でしたが
無事に経膣分娩出来ましたよ😊
私も不安で仕方なかったです
けどいざお産が始まるとそれどころじゃなくなって
あっとゆうまに赤ちゃんに会えます😘💓
不安があって当然ですよ!!!

  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    予定日過ぎたら、レントゲンは念の為撮るものなんですかね、赤ちゃんのためにも😂

    私も無事に普通分娩出来ること祈ります(*^^)v

    ありがとうございます😊💕

    • 6月16日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私は身長が低く赤ちゃんも大きかったので撮りました😗

    いえいえ!
    頑張ってください☺️💕

    • 6月16日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    そういう場合にも撮ることがあるんですね😊👍🏻

    • 6月16日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

3800😳!
でも4000越えでも普通分娩の人とかいますもんね😂
私は今のところ2700ぐらいなのですが、それでも難産になる人はいますしほんと人それぞれだなって思ってます😳💦
とにかく無事に産まれてきてくれたら嬉しいですね💕💕