※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

義母から20万もらいました。どうお返ししたらいいでしょうか?

息子が1週間入院しました。
お見舞いについてです。
私の両親から1万、祖父母から1万をもらい
食費とかテレビカード代とかガソリン代に使ってと
追加で3万もらいました。
もらいすぎだなー💦と思っていたら
義姉から3万、義母からは20万‥もらいました。

20万ってもらいすぎですよね💦
義母にも御礼とこんなにたくさんすみませんと伝えたのですが、何かの足しにしてくれと。

どうお返ししたらいいでしょうか??

コメント

コユテク

もらすぎかと思いますが、入院中はなにかとお金はかかりますよね。

貯金しておいて、必要なものに使いましたって報告してもいいんではないでしょうか…💦

後々まで感謝を忘れないように接したらいいかと思いますよ。

祖母として心配だったと思うので、安心させてあげたらいいと思います。

モノでするなら、ご主人に聞いてみてはどうでしょうか。

ゆずまま

うちも娘の入院時には、入院費用全額を支払っていただいたり、旦那が入院した時にも、その月の給料がないと思うから足しにして〜、と20万円頂いた事があります。
御礼をと思いましたが、元気になって又一緒に遊べたら、それで十分よ〜、と言われ‥。
その言葉に甘えさせて頂きました。
ただ、退院して元気になってから、義実家に行った際には、ケーキを買って、娘からも、ばぁばありがとう!と、御礼を言わせました。