※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が出てきたけど大丈夫?赤ちゃんが小さくても子宮は大きくなるからお腹が出ると聞いた。心配です。

みなさん、妊娠4ヶ月の頃のお腹って出てましたか?あたしは初マタなのに結構お腹が出てきました。ちなみに14wです。 便秘とかではないですし、体重も妊娠前より減りました。 赤ちゃんが小さくても子宮は大きくなるからお腹は出ると母から言われましたけど本当に大丈夫なのか心配です😣

コメント

J

痩せている人だと目立ちやすいですよー😊💕

• さー

さー

そうなんですか?(´・_・`)

• 6月16日
saa¨̮

私も4ヶ月くらいから出だしました!
生まれるまでで体重は3キロしか増えなかったのに、臨月のお腹は本当にスイカみたいでした🍉笑
出やすい人、全く目立たない人様々です。
気にされなくて大丈夫だと思いますよー☺️

• さー

さー

4ヶ月で出たんですね!なんか安心しました( ´ー`) 自分の臨月のお腹とか想像つかないです😶人様!!

• 6月16日
  • saa¨̮

saa¨̮

書き方が悪かったですかね💧

出やすい人、全く目立たない人「さまざま」です、です。

• 6月16日
ねね

4ヶ月だとちょっとポッコリ出るかもですね〜。
私は5ヶ月くらいまでは服着るとわからない程度で、6ヶ月になったら急に出てきました!
体重も安定期に入ってやっと増えてきた感じでしたよ!

• さー

さー

元々ぴちっとした服を良く着ていたので妊娠前の服が着れないのが増えてきました💧 ジーパンが履けない事件💧
    増えるのも怖いですけどね(笑)

• 6月16日
ママリ

人それぞれだと思います(* ´ ∀`*)
身長、骨盤、腹筋などにもよって出方は変わりますよー!
ちなみに、わたしは167センチあるせいか7ヶ月くらいまであんまり服を着てると目立たなかったです!

• さー

さー

わ、写真までありがとうございます!10センチ身長違うのは大きいのかな?多分あたしそれより出てるか同じくらいです……

• 6月16日
にゃん

割と出てましたw
同じく初マタです。
つわりで4キロくらい体重は減りましたが、お腹は出て来てました。
今まで便秘はしたことなかったです。食べられなかったこともあり、お通じのせいではなかったようです。
赤ちゃんが大っきくなってるんだな〜って思って見てました。

• さー

さー

同じですね!赤ちゃんが大きくなってればいいんですけど月一検診って怖くて😣本当に成長してるのか…とか。着々とお腹が大きくなってるから育ってるのか…なーんて😣

• 6月16日
ちゃんちゃん

痩せ型長身で、その頃は全く出てなかったです。
つわりで寝たきりで、筋肉が落ちたくらいでした(笑)

• さー

さー

出てなかったんですね!あたしも筋肉落ちた気はします(笑)

• 6月16日
みりこに。

わかります😂😂心配ですよね。

私も今14週の初産婦で、12週くらいからお腹出てきました。

便秘でもなく、つわりで妊娠前より3kg減ったし、調べたらこのくらいじゃまだお腹は出ないって意見が多くて、1人でなんでだー💦ってなってました(;Д;)

大丈夫、私も一緒ですp(*^-^*)q がんばっ♪

• さー

さー

同じ14wなんですね!あたしも同じくらいに出てきました(笑)便秘の時は出てても気にしないんですけど便秘じゃないのに出てるから1人で怖がってました(笑)お互い頑張りましょう!☺☺

• 6月16日
ゆき

私も今妊娠16週初マタですがお腹は14週あたりからでてましたよ!
今は洋服着て緩めのジーパンを履くと洋服着ててもお腹出てきたねーって言われます😊❤️
ちなみに私は妊娠前より2kg減った状態です!

• さー

さー

洋服きて出たねーはあまり言われないですけど旦那には洋服きてても出た……って言われます(笑)

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は少し太ってたので初期からすぐにお腹が大きくなりました🤣🤣
周りからもその後も凄く大きいね!と言われるたびストレスに感じたこともあります😭💦

最後の方は聞きなれて気にならなくなりました🤣💕

• さー

さー

あたしもストレスになりそうです😂

• 6月16日
愛夢

私、太ってて元々お腹ぽっこりしてたからわかんなかったんですけど
旦那が少しぽっこりしてきたんじゃない?って言われたのが13wぐらいでした☺️

• さー

さー

旦那さんって何気に気付いてくれますよね😌

• 6月16日
ちゃん

私も初めての妊娠で、初期からお腹張りやすかったこともあってか早くから出てました。「○週にしては出過ぎちゃう?」って色んな人に言われるのでずっと不安でした(>_<)
今も5ヶ月にしては出過ぎやな〜ってよく言われるので、個人差あるって分かってても言われるたびにチクっとして不安になります😭
健診では何も言われないし、経過は順調と言われてるのでいらん事気にしないようにはしてますが…
「普通」が分からんし、不安ですよね(´-`)

• さー

さー

普通わからないです!普通ってなんや!って聞きたいくらいです😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

明日から14wですがもう7ヶ月
くらいの大きさです(笑)
上の子の時も安定期前には
服着ても分かるくらいでしたよ☺️

• さー

さー

経産婦さんは確か早い時にお腹が大きくなるんでしたっけ?安定期にはあたしも服の上からもわかりそうです(´・_・`)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らしいですね😭
    でも初産の時も12wには
    ぽっこりだったので体質
    ですかね( ´﹀`)

• 6月16日

同じ人が居て良かったです!
私も初マタで、体重はほぼ変化ないですが、お腹ポコッと出てきました。

私も洋服が妊娠前にダボっと着ていた服くらいしか着られず、後はワンピース生活です。
まだ完全にお腹が出てる訳じゃないですので、マタニティウェアも試着したらぶかぶかだし…服に困ります。

• さー

さー

ワンピース生活わかります😂家ではスウェット。仕事以外ではワンピースです。マタニティ用の服はパジャマしか買うつもりがなく夏はLかLLのワンピースでも買って過ごそうかなって感じです😣😣

• 6月16日