※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまめ
家族・旦那

今38週で子どもが3200g。いつ産まれてもおかしくない妊婦です。旦那は…

今38週で子どもが3200g。
いつ産まれてもおかしくない妊婦です。
旦那はそれをわかっているのかいないのか。
仕事のストレスもあるのか八つ当たりされることが増えました。
近頃家ではクソ野郎呼ばわり(ふざけてですが)され、
会話は話しかけても携帯に夢中で発展しません。
子どもの話を振ると不機嫌になります。
私にとっては胸糞悪いです。

そんな中、前日の夜に出かけると言われていたので
早めに起きて準備していたのですが
旦那を起こすと「出かけない」と一言。
心の中ではなんだよと思いつつ、せっかくの休日だし
陣痛を促す気持ちで家中掃除をしていました。
すると突然旦那も準備をしだし、
「出かけるんでしょ」と声をかけてきました。
でも態度的には渋々というか嫌々な感じで、
どこに行くのか聞いても無視。
挙句の果てには無言で旦那だけ車に行ってしまいました。
何も会話がなく、掃除の片付けをしていると電話が来ました。
ノープランのままだとまた八つ当たりされるので
どこに行く予定なの?と尋ねると
「あー、めんどくせえからいいわ」と言われました。
振り回されてるこっちの身にもなれと思いました。

前駆陣痛が来ようが、歩きにくそうにしてようが
旦那には関係ないようで、お腹が張ってると言うと
機嫌が下り坂になります。
自分のことを妊婦様と思っている訳ではありませんが
もう少し気を使ってくれてもいいのになと
臨月になって思います。

今はただただ、臨月の妊婦を1人で置き去りにされたこととに
苛立ちを覚え、今後産まれてからの育児に不安を感じ、
少しでもスッキリしたくてここに書き込ませていただきました。

長々と失礼しました。

コメント

ひろ

ただただ、イラっとします。
人様の旦那様なのにごめんなさい。
けど、ほんと妊婦になってみろって言いたいです。

  • ここまめ

    ここまめ

    周りからもそう見えますよね(苦笑)
    イラッとを共感してもらえて安心しました( ᷇࿀ ᷆ )
    ほんとですよね、旦那だけには妊婦様と思ってもらいたいくらいです!

    • 6月16日
  • ひろ

    ひろ

    ここまめさんのこれからと
    あかちゃんのこれからが
    幸せでありますようにと心から思います💨
    旦那様は何がしたいんだろう…⤵️
    少しは自覚をもってほしいです💨

    うちの旦那にも臨月のときはキレましたが…⤵️
    陣痛とか、産みのくるしみ(何事にもかえがたい達成感やしあわせなきもちはあじわえますが…♥️)あの痛みを少しでも体験させたいと心から思います⤵️

    毎日二日酔いのようなつわりとか…
    圧迫感で眠れないときとか…

    海外で体験してるのを見て、ほんと日本でも両親学級でやったらいいのにと思いました。

    • 6月16日
  • ここまめ

    ここまめ

    温かいお言葉ありがとうございます😭✨

    臨月ってただでさえ不安なのに、空気読めないんですかねほんと……
    お腹の重さや、不便さを体験しただけじゃ妊婦経験したなんて言えないですよね😩
    下手したらこのくらいの程度かって思う男の人もいるから妊婦だからって…って考えが出るのかなとも思います😤
    陣痛やつわりの辛さを理解してこそ本当の妊婦体験ですよね!日本にも導入してほしいくらいです💪

    • 6月16日
deleted user

旦那さんお仕事のストレスが凄いんですかね💦私がその立場なら怒鳴ってしまうほど文句を言ってしまいそうです😭もう少し思いやりが欲しいですよね😢

  • ここまめ

    ここまめ

    私が産休という事もあり、旦那はなんで自分だけ働いてコイツは毎日休みなんだ!って心の中で思っているようです(言葉では言われませんが態度でそう言ってます(笑))
    周りも出産が近いということで私を心配してくれることも多くそれも気に食わないみたいです🤷‍♀️

    • 6月16日
ぴよ🐣

それは胸くそ悪くなりますよ😡💢💢💨ぶちギレですよ‼️‼️ここまめさん心広いと思います・゜・(つД`)・゜・
むしろもうちょっと旦那さんに対して妊婦様になっても良いと思いますが😡⚡とんだご主人様ですね😒

  • ここまめ

    ここまめ

    旦那のいない所ではブチ切れです(笑)
    私のことをなんだと思っているんだ?と
    日々過ごす中でよく思います☹️
    きっと旦那の中では家政婦ぐらいのレベルかな🤷‍♀️

    • 6月16日
みどりむし

マタニティブルーの男性版みたいなやつなんですかね?💦

気分屋さんなところが実母にそっくりな旦那さんです😂
気分屋で、八つ当たりするような人にはスルーがいいみたいですよ✨既に実践済みかもですが💦

臨月だったら、結構世の中の男性は気を使ってくれるかと思いますよ☺️

  • ここまめ

    ここまめ

    まさにそれですね(笑)
    「生理かよ!」って突っ込みたくなるくらい月一で八つ当たり期が来ますから(笑)
    スルーしながらも蓄積されていくものがありますね……🤦‍♀️
    わりと構ってちゃんな旦那なので塩梅が難しいですが頑張ります(笑)
    周りの旦那様が神様に見えます😭✨

    • 6月16日
マツ

どう考えても、旦那さんの方がクソ野郎ですね😅

  • ここまめ

    ここまめ

    クソ野郎すぎますよねほんと🤦‍♀️

    • 6月16日