※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊活

基礎体温を測り始めた妊活初心者です。生理周期が27、28日で安定しており、高温期と低温期の体温差が少ないことが気になっています。基礎体温表を見て二層に分かれているか、妊娠された方の体温差について知りたいと思っています。次回はタイミングをもう少しとって、それでも妊活がうまくいかなければ病院に行こうと考えています。

基礎体温を測り始めた妊活初心者です🔰
生理周期27,28日でほぼ安定してます。
排卵日6/1?
本日高温期15日目?で、お昼頃生理がきてしまいました。
今朝基礎体温を測ったときは昨日とかわらず36.7℃くらいだったので、まだ高温期かと思ったのですが急に生理が来ちゃった感じで…体温が下がらなくても生理くることもあるんですね😢

毎日お互い仕事が遅く、なかなかタイミングもとる回数が少ないのと、高温期の平均体温がだいたい36.7℃前後で、他の方と比べて低めなのが気になります…。
低温期もそこまで低いわけじゃないので、差はギリギリ0.3℃無いくらいです💦
タイミングが少ないので排卵日とずれてたのか、高温期のホルモンの分泌が少ないのが原因か…😢😢

この基礎体温表見られてどう思われますか?
二層に分かれているといえますか?
教えてください🙇
それから高温期と低温期の差があまり無くて妊娠された方はおられますか?

次回、排卵日前にもう少しタイミングとるようにして、それでもリセットだったら病院行こうかなと思ってます💦

コメント

どるらび

明日辺りに低くなるのかもです😣
私もそういう時ありました!
低温と高温の差あまりなくて、排卵してるか不安になり、病院で基礎体温表見てもらったら、ちゃんと二層になってると言われました!
低温と高温の差が0.3度以上あれば大丈夫です!

  • お豆

    お豆

    ありがとうございます😊
    差が少ないと不安です…
    やっぱり病院で見てもらうと確実ですよね💦

    • 6月16日