※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴン
ココロ・悩み

東京から埼玉県に引っ越し、孤独感や育児ストレスで悩んでいます。セックスレスで夫とのコミュニケーションも難しい状況です。新しい環境での苦労や寂しさに参っています。

少し心のモヤモヤを吐かせてください。

何か辛いです。最近東京から埼玉県へ引っ越ししてきて、場所やお店や子供の遊ぶ所とか分からなく…未だにスーパーか駅までお散歩しか行けていません。。主人も仕事が忙しくほとんど土日も関係なく休みなくワンオペ育児状態です。友達も居なく常に孤独感で居ます。埼玉県上尾市で子供連れて遊べる所や一時保育とかってやった事無いのですが、ちょっとそういうのに頼ってみようかどうしようかと悩み中です。主人に一時保育の事を話したら専業主婦なんだから暇なんだから預けなくてもいいじゃん。それとも預けてまでして自分の時間欲しい訳?と…そう言われると私が悪いことをしようとしてるみたいでドンドンドンドン子育て・育児にと自信が無くなってきました。

それとは別の問題も…
下系のお話が苦手な方はスルーしてください。
お恥ずかしい話ですが、私と主人は娘妊娠中からセックスレスです。2年間程…記録更新中です。私が今年の頭までは気持ちを前向きに主人にそろそろレス解除しない?とかコミュニケーションしましょって話しても、、、えー。。。ヤダ。面倒くさい。とか。。最後にこの系のやりとりで終わった一言は主人に2人目欲しいか聞いて、2人目欲しいけど。俺の事追い詰めないで欲しい。そーゆー話したくない。と言われてしまいました。。私も30歳超えてますし、そろそろ本当に2人目とかも欲しいなぁとも思ってきたのに話出せなくて。。この前も久々に夜中主人に抱きついてみたら凄く嫌そうな顔されて背を向けて離れられました…凄くショックで…もう私とは無理なのか?そして、女としても見られてないと言うのは薄々感じてはいましたが、寂しい気持ちで一杯です。普段も主人は私に対して感謝の気持ちや優しい言葉をかけてくるような人ではなく昭和な人なので私が何かしても当たり前。俺は仕事してお前を養ってやってるんだから俺の方が感謝もっとされてもいいと言われた事もありました。。
何かこーゆー事もあり、私も普段主人に優しくしたりとか出来なくなってきて。ストレスも溜まり、新しい環境で子育てする苦労もあり(娘がイヤイヤ期突入で)参っています。
疲れた…私は家政婦か。。自由になりたいです。

コメント

7

お役に立てるかわかりませんがコメント失礼します🙇‍♀️

引っ越しをされて、知らない土地に1人…辛いとこも多いですよね💦

私はまだ妊婦ですが、主人の仕事は朝早くから遅くまで、休みは日曜日だけで、その日も趣味に当てていて、多分出産してからもそのままだと思います。

これからワンオペ育児なんだろうなーと漠然とした不安を持ってます。
一人暮らしをした事がない主人は家事が一切できません。今から伝えたくても帰りが遅く、伝えられない。
私も働いているならまだしも専業主婦で家にいるのに、仕事から帰ってきて疲れている主人にお皿洗いさせるのもなぁとか思うとついつい自分でやってしまいます💦

それと、妊娠がわかってから夫婦生活の、仲良しもしていません。
このまましなくなるんだろうか…もう女性としてはまめられてないのかなぁ…とこちらも漠然とした不安が💦

保育士をしていたのですが、一時保育など、私は賛成派です。 もちろん本当に必要に迫られて保育園に預けたい方からしたら否定的な意見もあるかもですが💦
もちろん自分で成長を見守れるのは一番の喜びです、でも、集団の中での学びもたくさんあります!

自分の都合で預けると言うよりは幼稚園に預ける前の練習や集団に慣れるためにと理由を旦那さんに話して見てはどうですか?

• ミニゴン

ミニゴン

返信遅くなりすみません。。娘の事・家事等でやっと落ち着きました😌

あーやさんもワンオペ育児になりそうですか⁉︎妊婦さんなんですね。お身体大丈夫ですか?ご主人お仕事お忙しいんですね💦そうなんですよね、仕事から遅くに帰ってきてまで家事やって貰うの申し訳なく思っちゃいます😣
    私も色々不安だらけです…
    少しずつ最近は見た目も変えようと今まで買わなかった清楚系なスカートを買ってみました。少しでもまた女性扱いして貰えるように努力はしてみようかなと…いつもTシャツにジーパンなので😅
    凄く良いこと聞きました。一時保育は集団生活の慣れにもなるんですね😂ちょっと動いてみたいと思います!主人にも話してみます。ありがとうございました😊

• 6月16日
  • 7

7

家事育児お疲れ様です🙇‍♀️それぞれの家庭、夫婦…
    色々ありますよね💦
    私も少し努力するために重い腰をあげるべきですかね?笑

今からワンオペの心構えしてます😱笑

保育園は基本、仕事や病気などが理由で保育に欠ける子どものための場所という規定がありますが、私は、地域の保護者みんなの拠り所であるべきだと思ってます💡

ですが、保育士も仕事…1人で大勢を見ています。1人増えるだけで、守る命が1つ増えるという負担のなか働いています。
    保育園の方針によっては、仕事してなく家で見られるのに…と思われてしまうこともあるかと思います💦

まずはプレイディや見学、園庭開放などが近くの保育園にあるか調べてみて少しずつ参加していくのがいいのかなぁと💡
    以前働いていたところは園庭開放というのが月に2.3回あり、ホームページなどで掲載し、事前に連絡をくれた方と保育園の園庭で一緒に遊ぶという日がありました!

• 6月16日
ミント

大丈夫ですか(;_;)💦
一時預かり全然利用していいと思います‼
一時間でもいいし、預けて一人でゆっくりお茶でもする時間も必要ですよ(^_^)
旦那さん子育ての大変さが全然わかってないですねー。
自分は仕事してるからえらい的な感じが伝わります。
私は働いてたこともあるので大変なのは少しはわかってるつもりですが、育児ってほんとに休みがないですよね。
ご飯食べてるときも子供が優先だし…何をしててもそうですよね当たり前ですが。

私も地元じゃないし、周りが知らない環境だったので一時預かり登録したり、児童館にいきましたよ。
子供も幼稚園上がりましたが、今だに一時預かりを幼稚園休みの日にいきたいって言っていってます(^_^)

子供にとっても幼稚園行く前の練習になるし、とてもいい刺激になると思いますよ♪
旦那さんには今はわかってもらえないかもしれませんが、奥さんが子供と楽しそうにしていれば文句も言わなくなるのでは??(^_^)

• ミニゴン

ミニゴン

お返事遅くなりすみません…
    コメントありがとうございます😌
    一時預かり利用したいと思います。自分の時間もたまには作ろうと思いました☺️そうなんですよね、育児にお休みはなく24時間と思うと😅
    児童館ですね。市役所でちょっと聞いてみたり、ネットで探してみますね。
    確かにそうですよね。私と娘が楽しく過ごしていたら主人にも文句言われないカモしれません。ありがとうございます😆とってもいいアドバイス聞けました。頑張ります😂✊

• 6月17日
  • ミント

ミント

私も子供がまだ赤ちゃんのときはよく悩んでたし、孤独感があったので疲れちゃってイライラしてたみたいなんですよね。
    そのときはわからなかったけど、旦那にあとから言われて。。
    旦那とは余裕ないときよくケンカしていたんですよね(-_-)💦
    こっちに余裕ないと意外と鏡というか、向こうも余裕なかったりしてお互い理解出来ないっていう悪循環に繋がったり…夫婦って良いときも悪いときもありますよね(>_<)
    でもみんなそうだと思いますよ♪
    まずはミニゴンさんが楽しくなる方法を見つけてくださいね(^_^)

• 6月17日
ままり

う~しんどいですね。。
大丈夫ですか?

一時預かりとか旦那さんに言わずに一時間とか二時間とか預けてはダメなんですか??

子育てに理解のない旦那さんだと辛いですよね。
子どもは可愛くてもずーーっと一緒だと息が詰まりますよね。

お子さんのお年がいくつかわかりませんが、嫌々期って書かれてるので二歳ぐらいなのかと想像して書きますが、
お店の名前わからなくて申し訳ないのですが、二歳ぐらいなら百貨店の有料キッズルームで預かってもらえたりしませんか?
ネイルする時間だけとか、買い物する間だけでも預かりますよ🎵って体で宣伝してるところがありましたよ。

旦那さん、お仕事「我慢して」キチンと責任をもってされる方なんでしょうね。
自分が我慢してキチンとやってると人にも押し付けたくなるんですよ。
心理学でも解説されてるんですけどね、奥さんにとって家事と子育ては仕事だと思ってるのでしょうからキチンとやれ、と押し付けてくるんですよ。
自分が我慢してやってるのに、お前だけ人に預けて楽しようとするなんてずるいみたいな感じです。

ちょっと支配的な方傾向があるんですかね。。
それなら黙って預けてばれたらなにか言われちゃいそうですね…

セックスレスは辛いですよね。。
やっぱり肌の温かさで癒されたり気持ちが通じたりするものですから旦那さんだからこそ求めたくなりますよね。。
旦那さんひとりでは出来てるんですかね…😥

• ミニゴン

ミニゴン

お返事遅くなりすみません…
    コメントありがとうございます😌
    昨日はしんどかったですが、昨日主人と普通の話ですがたわいも無い話をしたら気が楽になりました。それに、今度の休日に何処か行こうと言ってくれて嬉しかったです😂
    一時預かり利用したいと思います☺️はい、娘は今1歳7ヶ月でイヤイヤ期はちょっと前から始まりました。百貨店の有料キッズルームですね。近くにあるか探してみます🎶

凄いですぴぴさん‼︎😳正に主人は仕事に関してキチンとしててストイックで休みもいらないや精神でやっている人なのでたまに私にも完璧を求めて来たりする所があります。そうですね、家事や育児は仕事として見なされてます。はい…支配的な人です。若干😅

うーん…主人一人ではわかりません。見たことないですので。。主人の仕事がおちついた頃に話してみます。

• 6月17日
  • ままり

ままり

そこまで責任感が強い旦那さんだともしかすると、
    ミニゴンさんのことちゃんとイかせなきゃって思ってるのかな…なんて思いました。
    ちゃんとセックスしなきゃ嫌われるんじゃないか、失望されるんじゃないか、なんて思ってるのかなぁなんて…

ミニゴンさんがどう考えてるかはわかりませんが、長い目で見て
    最後まで出来なくてもあなたに触れてもらえると幸せ💕
    たとえいけなくてもあなたが好き💕
    ということが旦那さんに伝わればいいのかなぁ…なんて思いました。

• 6月17日
❤︎

はじめましてコメント失礼します★

上尾なら、アッピーランド、こどもの城がおすすめですよ❤️❤️
両方とも児童館なので無料ですし、お友達も出来るかと思います❤️❤️

あとは、バリューの中にあるニコニコガーデンもおすすめです(^_^)
有料ですが平日なら親子合わせてフリータイム700円で入れるので、とっても良いです❤️❤️
ちなみにランチやお菓子など持ち込み🆗お水お茶コーヒー無料で飲み放題です❤️❤️

上尾以外にも少しは遊べる場所わかるので、良かったら仲良くしてくださいね(^_^)✌︎✌︎

かなピンママ

ご主人、仕事が忙しくてセックスまで余裕がない感じですね💦💦
とりあえず今は2人目のことは言わずに、にんにくとか滋養がつくものをたくさん食べさせて、栄養ドリンクをさりげなく出してあげたりとかしてみるといいかもしれませんね😃✨✨
あとご主人、仕事でいっぱいいっぱいになっている感じに見受けられるので、なるべく自分自身が家事をやり、ご主人には仕事に専念できるような環境を作ってみて、ちょっと自分に余裕がなかったら、今は2人目のことを言わずにご主人がセックスしてくれるまで待つしかないかと思います。
私自身も東京から上尾に引っ越してきて、親たちは皆遠方で知り合いもいなくて、ほぼワンオペで年子を育児してます💦💦
育児や家事は完璧じゃないし、手抜きだし、テキトーです😅💦💦
娘ちゃん寝たら自分も休んじゃうとかゆる〜くでいいと思いますよ😃
あとはいつも楽しそうにしてたらご主人も少しずつ変わってくるんじゃないかなと私は思います✨✨