※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38p*
産婦人科・小児科

ビーンスタークのカルシウムおせんべいを食べた後、口の周りが赤くなりました。アレルギー反応か心配で、救急も考えています。応急処置は何かありますか?

いつもお世話になっております!

ビーンスタークのカルシウムおせんべい(6ヶ月〜)を食べて数分後、口の周りが赤くなってしまいました(;_;)
これをあげるのは3回目なんですが、こうなったのは初めてです。
写真では写りが悪く、実際はもう少し赤みがあるのですが
これはアレルギー反応ですかね(´;ω;`)?
病院やってないしどうしたらいいか焦ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
本人は口の周りの症状以外は普段とは変わりがなく、体などには発疹とか出ていません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
症状が増えたり悪化するようなら救急も考えてますが、応急処置的な何かできる事はありますか( ˃ ⌑ ˂ഃ )?
ご存知の方いましたら教えて頂けると助かります。

コメント

いぶまま♡

ほっといて大丈夫ですよー^ ^
痒そうなら少し冷やしてあげたりしてみてください。

• 38p*

38p*

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    ほっておいて大丈夫なんですね。゚(゚´∀`゚)゚。
    安心しました(´;ω;`)
    今のところ痒そうな感じはありませんが、痒がったら冷やしてみます(*゚o゚*)!
    アドバイスありがとうございます(*ノ´³`)ノ

• 6月16日
まろん

濡れたガーゼタオルで良いので、口の周りをふいてあげてください😊心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
アレルギーが出そうな食材は入ってないですし、3回目ということであれば、おせんべいの塩分で荒れただけだと思います!

• 38p*

38p*

食物アレルギーは今まで経験したことがなく、しかも病院やってないしで焦ってたので大丈夫と言ってもらえて安心しました。゚(゚´∀`゚)゚。
    食べ終わった後に口の周りはふいたのですが、食べてる間に口の周りに溶けたおせんべいついてたからその塩分にやられちゃったんですかね(*゚o゚*)?
    言われて考えてみたら納得ですd(*¯︶¯*)
    ありがとうございました。゚(゚´∀`゚)゚。

• 6月16日
おはな

卵入ってないですよね?だとしたら米アレルギー?うちの子もさっき口回り赤くなりました。うちは卵アレルギーでさっき食べさせてしまった🍞が原因です💦とりあえず📷撮ったら病院で見せるとアレルギー検査してくれます。赤みはすぐひくし大丈夫だとは思いますが心配なら調べた方がいいと思います。うちは卵ボーロ3つで口回り最初赤くなりました。

• 38p*

38p*

卵はまだあげてないので、卵なしのやつを買ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    離乳食でお米は毎日食べてるけど、こうなったのは初めてなのでお米も大丈夫だと思うのですが、アレルギー怖いですよね(´;ω;`)
    写真持ってくとアレルギー検査してもらえるんですね(*゚o゚*)!
    何かあってからでは遅いので、週明けにでも行ってみようと思います!
    れあさんのお子さんもアレルギー出てしまったんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お互い早く症状おさまるといいですね(´;ω;`)

• 6月16日