※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

2カ月半の男の子のミルク量について、一回に100ml前後で3時間おきに飲んでいるが、夜は5時間空くことも。月齢に合わせて120mlでも良いか悩んでいる。同月齢のお子さんはどれくらい飲むか知りたい。

2カ月半の男の子を育ててます。ミルクの量についてなんですが一回に100mi前後 感覚は三時間 夜はまとめて寝る事もあって5時間空くことも トータルだと800も飲んでない事になるんですが少ないですかね?!💦 月齢だけで言えば一回に120は飲んでもいいのかなと思うんですが食が細いのか、、最近は遊び飲みも始まって同じ月齢の方 お子さんはどれくらい飲みますか??

コメント

なっつ

こんにちは😊✨
わたしも2ヶ月半の女の子を育ててます。
ミルクの量は一回に140飲んでいて間隔は3時間です。夜は最後に21時にミルクを飲んで就寝。夜の区別がついてきたのか朝の6時〜7時までぐっすり寝てます😳🌸
回数は5.6回くらいなのでうちもよく寝たりして時間がずれたりするとトータルで800飲んでない時もありますが体重も順調に増えてるので大丈夫かなー?と🤔

  • ハルママ

    ハルママ

    おお、羨ましい😂うちはまだ夜か朝方に一度起きてミルクタイムになります💦それから一度寝て朝7時か8時ですねーミルクの飲みと寝には関係があると思うので早く朝まで寝て欲しいです💦コメありがとうございます😊

    • 6月17日