※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこわさ
妊娠・出産

流産後の休養期間や授かり方、気分転換方法について相談です。

こんにちは!
6月頭に6w6dで、完全流産しました。
もちろん仕方のないことと分かってはいても、
SNSなどを見てると、私も流産していなければ今頃…
と思ってしまいます。

一昨日、高校の友人から2人目が生まれたと
報告をもらいました。
ものすごく羨ましくて、妊活も8月までお休みしないといけないので、もどかしくてたまりません。

流産経験されてる方、流産後は何ヶ月お休みと
指示されましたか?
また、流産後、どのくらいで授かれましたか?

人と比べることではないと分かっていても、
小さい子を見たり、子供の話を聞いたりすると
どうして私は…という思いが出て来てしまいます。

妊活お休み期間の上手な過ごし方や
気分転換の方法なども、教えて頂けたら幸いです!

コメント

子豚♡

こんにちは。
流産お辛いですよね…。
私は去年11月と今年3月に
化学流産してます。
化学流産なので
出血終わって生理が
来たら再開してもいいと
言われてました。
3月の流産の後に
生理が再開し
スキンシップも再開しました。

そして、昨日
胎嚢確認が出来ました。
たまたまタイミングが
合っていたのかなと
思います。

流産、凄く辛いと思います。
ですが
きっとまた赤ちゃん
来てくれます。
私は昨日胎嚢確認が
できた時
嬉しかったです。

• 子豚♡

子豚♡

回答になってなくてごめんなさい。

• 6月16日
  • たこわさ

たこわさ

コメントありがとうございます!
    そして胎嚢確認おめでとうございます!
    私もまた赤ちゃん戻ってきてくれるの信じて頑張ります☻
    子豚♡さんもお体大事になさってください!

• 6月16日
miniちゃん

お辛いですね😢
私も2人妊娠後期で死産しています。その当時妊婦だった友達の子供をみると、今頃。。。と考えてしまうこともあります💧
死産後、半年くらいあけました!でもお医者さんには1回生理が来たら妊娠できる体になるからいいよという方と、半年開けてねという方がいました☺️

おやすみ中は夫と旅行に行ったり、食事に行ったりして気分転換していましたよ🤗ずっと行けていなかった新婚旅行も行きました!

今はお辛いでしょうけど、お体ゆっくり休めてくださいね☺️

• たこわさ

たこわさ

miniちゃんさんもお辛い経験されたんですね。
    お医者さんによって違うんですね。
    妊活できない期間がもったいなくて…
    お休み期間も必要だと分かってるんですが。
    私も旦那とどこか旅行に行こうかなと思います☻
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 6月16日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

2回生理を見送って、と言われました。
私は、一昨年11月に除去手術をして翌年の7月に妊娠がわかりました。
手術後はなかなか気持ちの整理がつかなかったです。
知人が嬉しそうにお腹の子どもの事を話しているのを見るたびに、陰で泣いてました。

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

でも、仕事や日常生活を普通に送ってるときは、気が紛れてました。

• 6月16日
  • たこわさ

たこわさ

私も仕事中は気が紛れています☻
    でも、隣の席に妊婦さんがいらっしゃって…ふとした時に寂しくなったり、急に泣き出したり。
    落ち着くまではもう少しかかりそうです(;_;)

• 6月16日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

隣の席は辛いですね…私も同僚が妊娠してましたが、席が離れていたので、たまに話が耳に入る程度でしたが、
    それでも辛く、トイレに駆け込み泣きました。
    その後は、すっきりして、普通にその人に接することができました。
    泣きたい時に泣いた方が良いと思うので、我慢だけはしないで下さいね。

• 6月16日
ちゃ*

私は今まで3回流産しています。最近では1月で8週9週ぐらいでした。たこわささんは6月だったんですね。辛いですよね…凄くわかります😢私はもどかしさもありましたが、空虚感?が凄すぎました。次の月には子宮が戻った様で先生からは翌月から妊活再開でいいよと言われました笑。そのまま妊活再開してますが、気持ちがついて行かない感じです。でも頑張って妊活してます。私は流産した時は、主人と飲みに行ったり出掛けたりしました!!後は映画見たり漫画を読んだり…とにかく違う世界に入り込んでました‪‪💦‬絶対忘れられない辛いことですが少しでも前向きに頑張れる様にお互い頑張りましょう😊

• たこわさ

たこわさ

辛い中で妊活されてるとのこと、応援してます☻!でも、無理なさらないでくださいね!
    映画と漫画、いいですね(^○^)
    なにか集中出来ることを探してみようと思います!
    ありがとうございます!お互い赤ちゃんが戻ってきてくれるのを信じて頑張りましょう(^ ^)

• 6月16日
e♡h

私も去年の7月に7週で胎嚢が薄く、腹痛出血で自然流産しました。
先生からは何回か開けるようにと言われなかったのでわたしから聞くと、1、2回目開けた方がいいかもねーというかんじでしたが、その次の生理を待たずに妊娠し、今年の4月に出産しました。
今回無事に出産できましたが、やはりほんとなら…と思ってしまいます。

• たこわさ

たこわさ

そしてご出産おめでとうございます(^○^)
    emamaさんは、生理待たずに妊娠されたんですね!
    何回か開けた方がいいというのと、開けなくてもいいというのがあって、戸惑ってしまいます。
    もしうまくっていれば、出産報告が来た友達と同い年だったのにと思うとやりきれません(TT)
    とりあえずは妊活再スタートに向けて頑張ります☻

• 6月16日
♡hina♡

お辛いですね😢
私は心拍確認ができないまま一人目を10週で稽留流産して手術を受け、先生から1回生理を見送ったら子作り再開していいと言われたので、見送ったのは1回です。
その後3周期目で今の子を授かりました。
すぐに気持ちを切り替えるのは無理なので、泣きたいときはいっぱい泣いて下さいね。私はだいぶ旦那に支えてもらいました。
妊活お休み中は旦那と旅行してスイートに泊まったりして気分転換してました!
仕事は最初お辛いと思いますが、私は接客業だったのと、周りの先輩に流産経験者がいたので気が紛れていました。
とにかく今は心身共にゆっくり休んでくださいね。

• たこわさ

たこわさ

♡hina♡さんも流産経験されたんですね(;_;)
    私は2回開けてと言われたんですが、1回じゃだめなのかなと思ってしまいます。
    私もいきなり泣き出したりして旦那を困らせてますが、支えてくれて本当に助かってます☻
    今は旦那と2人の時間を楽しんで、また妊活頑張ろうと思います!

• 6月16日
ays

2人目の前に、心拍確認後に進行流産からの完全流産しました
生理を1回見送ったら再開していいよって言われたので再開し、3回目の生理がこず授かることができ、4月に元気な女の子が産まれました😊

同じぐらいの時期に妊娠した子がいたりで辛かったですが、上の子がいたので上の子に助けられてました😊
イヤイヤ期で大変だったのもあり😅
昼間は悲しんでる暇がなかったのがよかったのかもしれません😣
夜娘が寝た後は悲しくなって泣いたりしちゃってましたが…

今はまだ悲しいかと思いますが、赤ちゃん絶対戻って来てくれます😍

回答になってなくてすみません(>_<)

• たこわさ

たこわさ

生理を見送る回数は、病院によって違うんですね。私は2回見送ってと言われましたが、お休みしてると取り残された気分になって、早く妊活再開したいです。
    4月に出産されたとのことで、おめでとうございます☻!
    貴重なお話ありがたいです!
    私も赤ちゃん戻って来てくれるのを楽しみに、前向きに頑張ろうと思います!

• 6月16日
あん

わたしは去年9月に6週3日で完全流産しました!!1回生理がきたらスタートさせていいよって言われましたが…なかなか怖くてその気になれず、5月そろそろホント頑張ろうか??ってなってありがたい事にすぐ授かりました。でも流産してから9ヶ月後です。

わたしはすぐ切り替えができないタイプなんで結構空いてしまいましたが…たこわささんがすぐにでも欲しいと思うならその気持ち1番大切だと思います!!今は心の体もしんどいと思いますが、可愛い可愛い赤ちゃん来てくれること祈ってます❗️

• たこわさ

たこわさ

流産の後は妊娠しやすいとも聞くので、早く妊活再開したいです!
    でもやっぱり、もしまた同じように流産したら…と思うと、怖いですよね。
    自分でも、何をそんなに焦っているんだろうと思うほど、早く子供が欲しいという気持ちが強くて…
    今は焦らず、気持ちを落ち着かせる時期だと思って、のんびり自分と向き合ってみようかなと思います☻

• 6月16日
K.mama𓇼𓆉

流産してから3回生理を見送ったら再開してもいいと言われて流産してから3ヶ月後に長女を妊娠しました。
それまでは旦那と遊びに行ったり旅行に行ったりしてリフレッシュしてましたよ。

• たこわさ

たこわさ

3回生理を見送られたんですね!
    私も、今は旦那との時間を楽しんで、妊活再開に向けてリフレッシュしようと思います☻

• 6月16日