※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

生後3カ月の娘は動物園に連れて行ってもいいでしょうか?明日、姪っ子達(5歳と3歳)が行くので、誘われてます…

生後3カ月の娘は動物園に連れて行ってもいいでしょうか?
明日、姪っ子達(5歳と3歳)が行くので、誘われてます…

コメント

🌿

行かないです!6ヶ月になるとちょうど母親の免疫が切れてくるので動物園行って免疫つけるといいと調べたら出てきて、6ヶ月〜7ヶ月ごろ連れて行きましたが、たまたまかわかりませんが、帰り道から子供が熱出し、次の日も高熱出て、そこからはもう未だにずっと色んな病気が止まらないので私なら行かないですね😂6ヶ月ごろに連れてっても本人は何かわからず興味すら示しませんでした(笑)次は1歳超えてから連れて行きます!

• 凛

病気止まらずですか⁈
    それは心配になりますね…

動物園で免疫、、、はじめて聞きました(^^;;

• 6月16日
  • 🌿

🌿

同時に保育園にも通い出した時期なのでそれを含めてです😆
    動物園に寄って、授乳室やおむつ替えの施設が使えそうか変わると思います(o^^o)
    私が行ったところは有名でしたが、授乳室は狭く、というか、みんな一緒にあげる感じでそこでオムツ変えてる人もいて動物臭い以外にも子供達みんなのうんちの匂い💩が耐えれないほど臭く、そこで赤ちゃんをおっぱいあげるのと可哀想で授乳室はあてにならなかったです!

そこの動物園は、ですが😆

• 6月16日
  • 凛

耐えれない程臭かったら…授乳したくても出来ませんね(TT)
    清潔であって欲しい…

• 6月16日
  • 🌿

🌿

一度ママパパマップというアプリでそこの動物園の口コミないかみてみてはいかがですか?☺️🌟

• 6月16日
  • 凛

はい!ありがとうございます😊

• 6月16日
のんびりのんたん

授乳やオムツ替えをこまめに出来ないと思うので私なら連れて行かないです😃いろんな意味でたぶん凛さんが大変になると思います💦

• 凛

ですよね…それが不安でした。。。
    楽しむ余裕ないでしょうね(^^;;

• 6月16日
あすか

自分も子供も楽しめないので行かないです😭
家族でお散歩くらいなら行きます☺️

• 凛

楽しむ余裕はまだないですもんね…
    暑そうですし。。。

• 6月16日
maki

行きましたよー‼️
私が妊娠中からずっとシャンシャンに会いたくて🐼
シャンシャンが小さいうちにどうしても!と思っていたので3ヶ月になったら上野動物園に行こうと決めてました。
まぁ本人は何もわかりませんけど…💦
私が行きたかったので水族館とかいろんなところに連れて行ってましたが、病気は一切していませんよ。

• 凛

行ったんですね!!
    ベビーカー使用でしたか?
    暑さ対策や授乳&オムツ交換はスムーズにできましたか?

• 6月16日
  • maki

maki

家からずっとベビーカーでした。
    もうすっかりベビーカーに慣らしていたのもあり、けっこう寝てくれました。
    時期的に寒さ対策でしたが念入りにしました。
    帰りに上野公園で桜が満開だったので、人混みにまみれながらお花見もしました。
    レジャーシートとおにぎり持参して行きました❤
    上野動物園は授乳室やオムツ替えシートのあるトイレもたくさんあるので、その点は困りませんでしたよ‼️

もし行くのなら、時期的に暑いので、涼しくてゆっくりできる場所の目星をつけて行って、キツイと感じたら別行動でも休んだほうがいいですよ。
    赤ちゃんはとにかく暑がりだから、クール対策はしっかりがいいと思います‼️

• 6月16日
  • 凛

お返事ありがとうございます😊
    暑さ対策と事前に情報収集は必要ですね!

• 6月16日
ぷーにゃ

私は連れて行きました^ ^
というのも私自身動物園で働いているので挨拶と報告をしに行くついでですが(o^^o

• 凛

動物園で働いていらっしゃるなら、、、、連れて行けそうですね^_^
    暑さ対策や授乳&オムツ交換はスムーズにできましたか?

• 6月16日
Riiiii☺︎

私なら連れて行かないです。
姪たちと行きたいという気持ちはありますが、3ヶ月だし時期的にも可哀想なので😭自分が大変かと思います😅

• 凛

やっぱり、3カ月の子供に動物園は負担になりますか?

• 6月16日
るり

凛さんのお子さんは3か月の子だけですか?
上にお子さんいらっしゃるなら行っても全然いいと思いますし、行きますが、上にいないなら、私だったら行かないです😓疲れるだけだし、絶対暑いし、5歳3歳に赤ちゃんのリズムに合わせるのは難しいですし、結局別行動みたいになると思います。

• 凛

子供は1人ですー
    今、実家に帰っていて、そこの姪っ子2人が行くので、祖父母が一緒にどうか?と…

• 6月16日
ゆか

生後3ヶ月の息子がいます☺️
私は6/19に関西方面ですが、初動物園予定してます😄
私も主人もアレルギーがかなりあって、1歳までに動物園に連れて行っておくと免疫ができてアレルギー体質になりにくいときいたので🤔
主人・私・子ども・義母の4人なんで赤ちゃんメインで動けるのもありますが💦
ちなみに2ヶ月になってすぐ奈良公園で鹿にも会ってきました😄

• ゆか

ゆか

調べてみたら2.3ヶ月くらいから動物園は大丈夫とのことだったので行きますが、2.3時間くらいで切り上げる予定です🤔
    いつもお散歩がてら妹と甥(1歳2ヶ月)と公園に1.2時間行ってるのでそのちょっと延長って感じです☺️

• 6月16日
  • 凛

ありがとうございます!
    今日は暑くなりそうなので、やめました…(^^;;
    でも、赤ちゃんメインで動けるならいいですよね(o^^o)

• 6月17日