※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

以前からこちらで旦那について相談させてもらってましたが、真剣に離婚…

以前からこちらで旦那について相談させてもらってましたが、真剣に離婚を計画中です!
モラハラ疑惑はありますが、簡単に言えば性格の不一致になると思います。

子どもが0歳で離婚理由がDV等でない場合、
面会なし もしくは
子どもが望んだ場合に面会
とすることはできるんでしょうか?

旦那は絶対面会したいと言ってくると思っています。
(前妻との子とは月1程度会ってます)

できれば子どもが望んだ場合にしたいですが、
まだ0歳なので「会いたいとか言えないだろう」とか「母親の洗脳で会わせたくなくできるだろう」などと言ってきそうです😱

そんなつもりはないので物心ついて父親に会いたいと言えば会ってもらって結構ですが
今は私も距離を置きたいですし、完全に預けるのも正直嫌です。

本心は父親はいないものだと言って育てたいぐらいです😂

コメント

Riiiii☺︎

協議離婚での場合、その辺はお2人の話し合い次第になると思います。
合わせるとしても条件付きにするとか。
調停でしたら話し合いで調停員がどう決めるかにもよると思います。

私はこれから離婚しますが、子供は父親のこと認識してないし知らないです。調停するのでどうなるかわからないですが、話し合いでは私はもちろん、相手も一切面会交流については出してきませんでしたが、調停となるとお互いその話を出さなくても調停員から出されるとのことなので。

  • はる

    はる

    やはり話し合いで合意すれば、ですよね。
    いつも夫婦の話し合いは埒があかないというか、会話にならないのでなかなか難しいかもしれません…

    調停されるんですね。
    私も調停を視野に入れた方がいいとカウンセラーの言われています。
    お互い頑張りましょう!

    • 6月17日
Riiiii☺︎

ラチがあかない会話にならないなら調停された方がいい気がします!!😫
いつまでも平行線のままですし💦

お互いいい方向に行きますように😌☀️