※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2歳の誕生日ケーキで悩んでいます。ワンワン好きでイラストのケーキを頼みたいが、生クリームしか描けないため、生クリーム未経験。他のケーキにするか迷っています。

カテ違ったらすみません💦
2歳のお誕生日ケーキどんなものにしましたか?
ワンワンが大好きなので、近所のケーキ屋さんでイラストのケーキを頼みたいと思っているのですが、生クリームのケーキしか描いてもらえないみたいで💦
チーズケーキ少量しか食べたことがなく、生クリームはまだ食べさせたことがありません💦一切れ食べれるように食べさせた方がいいのか、他のものにしようか悩みます😂

コメント

Rüna

甘さ控えめのケーキを手作りしました😌
キャラクターものは来年でもいいかなと思ったので😂

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    ケーキの手作りできるのすごいです😭💗
    キャラクターケーキを姪っ子の誕生日会の時に見て、娘がすごくテンション上がっていたので、喜ぶならなーと思ってました😂

• 6月16日
  • Rüna

Rüna

いやーこれがまた失敗続きで大苦戦でした😭😭

でしたら、生クリームを誕生日前にほんの少しだけあげて何ともないようでしたら、買ってもいいかと思います☺️
    誕生日だし毎日、毎月あげるものでもないですし特別って事で😉💗

• 6月16日
  • わんわん

わんわん

やっぱり事前に練習されましたか?
    パウンドケーキくらいなら作れるんですが、普通のケーキだとハードルが高くて😂💦💦
    ちなみに甘さ控え目と言うことはお砂糖の量を減らした感じですか?

• 6月16日
  • Rüna

Rüna

前に何度か焼いたことあるのでぶっつけ本番でした😌
    でも久しぶりだったのでスポンジは膨らまなくてやり直ししました・・・笑

しっかり手順通りにしたら案外難しいことは無いですよ☺️
    メレンゲをしっかり泡立てるとか要所要所での難しさはありますが💦

砂糖の量をスポンジ、生クリームのどちらとも減らしました!

• 6月16日
  • わんわん

わんわん

詳しくありがとうございます😊
    まだ誕生日まで2ヶ月あるので、ケーキ作り練習してみようかなーと思いました✨
    どっちにしろ、生クリームは少しずつ食べさせてみます✨

• 6月16日
もりこ

私は二色ゼリーでケーキを作る予定です!
うちの娘はアンパンマン が好きなので、アンパンマン のプレートを作ろうかなと思っています😆👍🏻

クックパッドにワンワンのプレートなども載っていたので、絶対ケーキ!というのでなければプレートでもお子様は喜んでくれるのではないかなーと思います😁✨

ステキなお誕生日になるといいですね🎂

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    プレートいいですね😆💘
    ケーキは自信ないですが、プレートなら作れそうです✨クックパッドチェックしてみます✨
    もりこさんの娘さんもステキなお誕生日になりますように☺️

• 6月16日
Rüna

一応私が参考にしたレシピ載せておきますね😌
甘さ控えめの量も下の方に書いてあります☺️
生クリームは分量より半分の砂糖量で私は作りました😌

https://cookpad.com/recipe/460235#share_url

手順は沢山ありますが作れるようになれば応用はたくさん出来るので頑張ってくださいね😊

その方がいいですね✨
素敵な誕生日になりますように✩

• わんわん

わんわん

わぁ!御親切にありがとうございます😊✨✨頑張ってみます✨

• 6月16日